江ノ島


ウェスティンホテル横浜に宿泊して、江ノ島に行きました。横浜駅から大船駅へ行き、そこから湘南モノレールに初めて乗車。単線で結構なスピード出る(測ったら時速60Kmでした)ので驚きました。

終点湘南江ノ島で下車して江ノ島へ。


小学校の遠足も江ノ島だったので懐かしく歩きました。江島神社の参道は飲食店やお土産物屋さんが並んでいて、とても賑わっています。特にタコせんべいやシラス丼のお店は行列ができています。


このデニムソフト、ちょっとびっくり。


どんどん登り…



展望のいいところに到着しました。海の青が眩しいです。



奥の宮に行く途中の断崖絶壁


帰りに長谷のベルグフェルドでお茶しました。店内は落ち着いた雰囲気。



アップルパイ、美味しかったです。


途中長谷のブーランジェリー・アンサンブルでパンを購入。


パリのメゾン・ランドゥメンヌで修業されたオーナーシェフのお店です。本格的なフレンチテイストのパンがたくさん。鎌倉に来ると必ず寄るパン屋さんです。



サーグル・マロン、サーグル・ノワゼット・ポム、アプリコット・ピスタチオ、パンドミ・レザンを購入してホテルに帰りました。