香港②


香港2日目、トラムに乗り中環へ。昨日のバスもそうですが、香港の乗り物や買い物はオクトパスカードというプリペイドカードを使います。


ところがこのカードは購入やチャージは現金のみ。Trip.comで事前に購入可能ですが、受け取り時間が限られているため、現地で現金で購入しました。


最初はチムサーチョイへ行き、ハーバーシティのお店をぶらぶら。アバクロでパーカーを衝動買いしてしまいました。香港は消費税がない分お得です。

買い物後ハーバーを散策。お天気良くないです。


チムサーチョイからMRTで中環へ。香港は坂と高層ビルの街です。


途中香港スイーツの『満記甜品』で一休み。


胡麻汁粉のホットをいただきました。もう一つかなぁ。


夕食後香港名物『シンフォニーオブライツ』へ。チムサーチョイに開始30分前に着いて場所を確保。

20:00から10分間のショーでしたが、う〜ん、これって世界ガッカリに入れていいのでは。余りにもショボすぎる。


帰りに女人街に寄りました。秋葉原をディープにした感じ。偽物ばかり売っています。


初日を楽しみました。