Foodex Japan 2024

 

毎年国際展示場で開催されている、Foodex japan 2024に行きました。


今回はフランス貿易投資庁さんのご紹介で、フランスブースを中心に訪問。フランスブースは2列4面、巨大です。


冷凍スイーツやマカロンなどのオノレグループ。


ディレクターのニコラさんに説明していただきました。


それからPAULの関連会社のシャトーブランへ。


カラフルなマドレーヌが魅力のサン・ミッシェル。フランス人てマドレーヌ好きですね。


林檎栽培と林檎菓子のポモーン。タルト・タタン美味しかったです。


冷凍食品が多くなりますが、冷凍技術が進化しているようで、クオリティの高さに驚かされました。

フランスブースは改めてフランスの食の豊かさを痛感しました。

を周りました。


フランスブースも広大でしたが、スペインやイタリアブースも巨大です。



オランダのチーズ、どれも美味しかったです。


ベルギーはワッフル。



オランダのこのバンズはキャロットやラディッシュなど珍しいフレーバー。


スウェーデンのこのプロテインバー、カラフルなパッケージにモカラテやラズベリーなど。スポーツの後の栄養補給に良さそうです。



とにかく広くてとてもじゃないけど全ては見ることができませんでした。

食の祭典、楽しかったです。