日比谷シャンテの直ぐ裏手にある『GOPAN銀座』さんは、2022年7月にオープンした米粉パンとカフェご飯のお店です。


プルドポークや三元豚を使ったサンドやガパオライスなどのテイクアウトが人気です。


オープン1年を機にラインナップを拡充されるそうで、今回はその試作品試食会にお邪魔しました。

*生食うずまきパン


青い東南アジアのハーブ、バタフライピーを練り込んだインパクトのあるパン。ギフトにしても喜ばれるかも知れません。バタフライピーには味がないので、パンの味をそのまま楽しめます。

*ガパオメロンパン



ガパオライスの具をメロンパンでサンド。奇抜な組み合わせのように感じますが、甘さと辛さの合体が美味しく、なかなか面白い個性的なパンでした。

*デニッシュ


季節のフルーツやマロンペーストをトッピングしたデニッシュ。マロンは栗や生クリームも入っていて、一つで満足度高いデニッシュです。

*キューブパン


チョコレートや抹茶チョコ、キャラメルチョコなどがコーティングされた可愛いキューブ型パン。トッピングなど加えて、更にグレードアップする予定です。

*カヌレ


いちご、ホワイトチョコレート、ほうじ茶などのカヌレ。
生地がしっとりしていて美味しかったです。

世田谷パン祭りにも出店されるそうですが、新商品はおそらくその後になるかと思います。
アクセス抜群の場所ですので、ミッドタウン日比谷やシャンテの帰りに気軽に立ち寄り可能です。

#GOPAN銀座
#ゴパン銀座