シェラトン鹿児島①


鹿児島にシェラトンホテルがオープンする予定でしたが、2023年5月16日に満を持してオープンしました。

マリオッターとしては、行かざるを得ない訳で、鹿児島行きを計画。

土曜日泊は高いだろうから、日曜日から2泊で料金を調べたら、日曜日泊もとても高い!

ということで、日曜日は鹿児島市内の別のホテルで経費を抑えて、月曜日のみシェラトンを予約しました。


鹿児島空港着陸直前、桜島は少し雲がかかっています。

5月下旬ですが、市内は30℃超え。とても暑いです。


日曜日のホテルは東横イン天文館Iにしました。旅行支援が適用できて、5,840円でクーポン2,000円分も付くお得なプラン。


部屋も少しグレードアップしていて、ドライヤーの機能アップやシャワーがミストシャワーになったりしています。決して広くはないけど、1人なら充分です。


夜は鹿児島黒豚とんかつのお店『黒かつ亭』へ。


とんかつ単品だと完食できる自信がなかったので、ミックス定食をお願いしました。ご飯少な目です。


ロースカツ、海老フライ、帆立フライと黒豚コロッケの4種盛り。カツは黒豚の旨みたっぷり、豚汁も美味しかったです。


鹿児島中央駅のアミュプラザでお土産チェックしてからホテルに戻りました。