バンクーバー①


バンクーバーに向かいます。といっても、バンクーバー線混んでて席が取れず、シアトル経由です。


行きは偏西風に乗るので9時間弱で着きます、機内食2回。



アメリカ入国はESTAというVISAみたいなものが、出発の72時間前までに必要で、事前に申請して承認貰っていましたが、シアトルのイミグレではチェックされませんでした。

さて、シアトル・タコマ空港は意外とこじんまりとした空港でした。


タコマ空港からはバスを予約してあります。空港からバンクーバーまで約5時間の長旅です。

途中シアトル市内、アウトレットなど4箇所を経由して行くので時間かかります。

そして高速道路はずっと断続的渋滞!


結局1時間遅れでやっと到着。トイレ休憩も一度もなく、ヘトヘトになりました。


ホテルはイェールタウンにある『Residence Inn Vancouver』。


コンドミニアムタイプで広々。



キッチンも一通り揃っていたので自炊もできます。


部屋から夕陽が綺麗でした。


翌朝の朝食、うーん、やっぱりアメリカ大陸です。


パンはそれなり、ホットミールもフルーツもそれなりでした。


街歩きに出ます。