ご臨終!したのは私のノートパソコンのキーボードです。
HPのバング&オルフセンデザインのお気に入りノートPCでしたが


先日パソコン近くを蠢いていた虫を捕まえようとして、誤ってコーヒーカップを倒して浸水。あーっ!という間にコーヒーがキーボードの間に。


何とか基盤は大丈夫でしたが、キーボードの5つのキーが感応しなくなりました。
メーカーはサポート期間を僅かに過ぎていて修理できず、PC修理ショップに見積もって貰いましたが、最低でも4万円とのこと。外付けキーボードを勧められました。
ということで、エレコムのBluetoothキーボードを購入して何とか使っています。



他に据え置き型1台と軽量ノートPCもあるのですが、お気に入りPCにダメージがあったのは悲しいです。
皆さまもパソコン近くのドリンクはお気をつけてください。