台北旅行②

台北2日目、ホテルを移動して街中に出ます。
台北市内のスタートは、スタバ保安門店。

1928年に建てられた、レンガ造りのお洒落な建物にスタバのロゴマーク・セイレーンが!

そしてお菓子にもセイレーンのロゴが印字されているのも珍しいですね。

2Fの雰囲気が素敵です。

【イートイン】

*クロワッサン・チーズハムサンド
*ハロウィン限定カボチャ餅
*スフレチーズケーキ
*台北限定スマトラ・シングルオリジンコーヒー

続いて最近話題の迪化街(ディーホアジェ)と赤峰街を散策。
どちらも昔ながらのお店が軒を並べる少し古い街並みです。

そして夕暮れを待って士林夜市に来ました。

人・人・人…。年末のアメ横みたいにごった返していました。

そして夜市の食べ物は…残念ながら私好みではありませんでした。
*胡椒餅(焼いたパン生地の中に、肉とネギを砂糖と醤油と胡椒で味付けした餡を挟んだもの)…餡の味付けが独特

*タコ焼き…出汁の味が感じられず、甘いタレ。関西人が食べたらきっと怒る。

*冬瓜レモンおこわ…これが一番マシだった

ということで、屋台や夜市はもういいかなぁ。