不思議な話 | ゆうきゃんの人生いろいろ…

ゆうきゃんの人生いろいろ…

運送会社でパートをしながら、家事育児に奮闘中❗
クズブラック旦那に復讐し離婚計画を水面下で実行中Ψ(`∀´)Ψケケケ

私、少しだけ霊感?あるんです。


霊が見えたりはしないのですが感じるんです。


一番いるのは私の実家。


私が高校生の時が霊感マックスな時で、

夜は毎晩霊たちがうるさくて眠れないほどでした。


結婚して実家を出たらパタリとなくなったと思っていましたが、今の我が家には白い猫ちゃんの霊がいます。


今の職場でもたまに感じます。


作業中に後ろを誰か通ったので挨拶したら誰もいなかった的なことはしょっちゅうです。


悪さをする霊ではないので別にどうも…って感じですかね。



そして先日、私、久しぶりにゾクッとしました。



私ね、けっこう頻繁に神社にお参りしに行くんです。


長女次女の受験やお正月だけじゃなく、

時間あるなぁ、神社行くかぁみたいなノリで。


「いつも見守ってくださりありがとうございます」的なことだけを言いに。


そのお参りの時って、私は「名前」「住所」などを口に出して唱えるため、聞かれたら嫌なので毎回誰もいない時間帯を狙って行くんです。


最近はもっぱら夜。

18時以降。20時過ぎの時もあります。

誰もいない時間帯です。

ほぼ真っ暗でかなり落ち着きます(笑)


子どもたちと一緒に行くのですが、

子どもたちは「ママはひとりでお参りしたい」ってわかっているので、20メートルくらい後ろで待っていてくれて、私だけがお参りしに行くんです。


でね。

その日も子どもたちに見守られながらひとりでお参りしていたら、私の左隣に誰か来て立ったんですよ。


私は最初子どもたちの誰かかと思って、お参り途中に「もう!なんで来るのよ!ぶー」と言おうと真横見たら、



誰もいないんですよー。


かなりドキッとしましたね。


絶対に左隣の真横に人の気配したの!


後ろ見たら、子どもたちは私のかなり後ろで見ていて、私がなんか「え?え?」ってやってるから「どうしたの?」って心配してました。


あれ、子どもたちじゃない…


でも確かに…


足音しなかったなぁ…ガーン



それが霊なのか、神様なのかはわかりませんし、

本当にそんなものがあるのかもわかりませんが、


不思議とね、その日以来体は重いんだけど調子がいいんです。


本当に体は重く感じるのですが、体重的なものではなく、なんかズンッてくる感覚?


なんか幸運でも背負ったかな?ニコニコ


また明日にでも神社に行ってこようと思います。