三女 小学校最後の運動会 | ゆうきゃんの人生いろいろ…

ゆうきゃんの人生いろいろ…

運送会社でパートをしながら、家事育児に奮闘中❗
クズブラック旦那に復讐し離婚計画を水面下で実行中Ψ(`∀´)Ψケケケ

先日、三女の小学生最後の運動会でした。


コロナ禍を経てお昼までで終わることが当たり前になった運動会。


お弁当を作らないのは楽ですね。


今年度から小学校の運動会は「秋ではなく春の大運動会にシフトチェンジする」ことにしたらしく、


秋に運動会をしていた今までは駐車場として小学校近くの畑を貸してもらっていたのですが、春だと作付けの時期になるため今回からは駐車場が無しになりました。


うちは今年で最後なのでいいですが、今後保護者は歩いて行かなければいけなくなります。PTA役員は学校の敷地内に駐車できるので、役員をやりたい人が増えるかもしれないですね。


我が子の小学校最後の運動会になるため、私は役員でもないのに、前日は午後仕事を休みました(笑)もう、なにをするにも気合いと根性が必要なお年なので…ぼけー


運動会当日は自宅から小学校まで歩くため、キャリーワゴンやアウトドア用の椅子を物置から引っ張り出したり、飲み物用の保冷剤を冷やしたり準備。


朝は6時半から場所取りに行き(場所取りは車で行ってOK)、なんとか最前列をゲットし、運動会を満喫しました。


三女は応援団の副団長を努めたため、

他の学年の競技中もずっと校庭内で応援。

日差しが強い日だったのに休む暇なく活動する三女の姿に熱中症が心配でした。


三女は私が好きな「何事にも全力で取り組むタイプ」で、躍りもキレッキレだし、応援も声出してるし。その姿を見ただけで涙が溢れてきました。


小学校最後の運動会。よく頑張りました。



また、今回の運動会は、

長女と次女がずっと私を助けてくれました。


我が家は男手がなく荷物を運ぶことなども本当にしんどいのですが、言わずとも娘たちが助けてくれるので、本当に助かりました。


長女次女三女、娘たちは本当に私をいつも想ってくれるので愛しいです。


娘たちに恵まれました。この子たちのために私は生きていると思っているので、この子たちのために最後まで頑張ろうと思っています。




最初、春のこんな早い時期に運動会⁉️って思ったけど、逆に運動会が早い時期で良かったかな。


毎年運動会までが気持ちが憂鬱で、秋までが気が抜けなくてドキドキしてましたから…。


そう言えば…離婚したいと思い始めたのが三女が小学校に入学する直前だったため、三女の運動会にトムさんが来たことは一度もないんだよなぁ…。


いても役に立たないので別にいいのですが、

役員をやりながらの年は一人ではキツかったです。


長女が必ず私のそばにいてくれましたが、そんな長女も来年は就職なのでね…


土日休みじゃない仕事に就くかもしれないし、

勤務地が自宅から通えない距離かもしれないので、恐らく長女に頼れるのは今年までだと思っています。寂しいですね。


長年私を支えてくれた長女には親として最善を尽くしてあげたいです。


あとは7月に高校の三者面談(長女)と二者面談(次女)があるのですが、それまでは何の予定もないので仕事に集中したいと思います。


運動会が終わった当日夜、私は激しい胃痛に襲われましてね、悶絶してました。


緊張の糸が切れたのかなぁ…

それとも頑張りすぎたのかなぁ…

病気じゃないといいなぁ。

だいぶ前に買った胃薬、どこやったっけ…と激痛に唸りながら探し、


吐けば少し楽になるかも…とトイレに行って吐いたけど、胃痛が増して動けなくなって、


しばらくトイレで倒れていたら、

↑うちの猫、ノルウェージャンフォレストキャットの光くんが「ママ大丈夫?」って来てくれて、ずっとそばにいてくれて。

この光くんが一番体が大きな子なのですが、一番甘えん坊で、一番私のことが好きで、一番かわいいです。

トイレからキッチンまで這って行って、なんとか胃薬飲んでそのまま倒れていたら、すぐに胃薬が効いて速効で胃痛が和らいでビックリしました。

私の胃痛、ここまでしんどいのはマレですが、日常的に軽度の胃痛はあります。

精神的なものから来てるのかなと思ってますが、
胃カメラやらなくちゃと思いながらも、この物価高の中子どもたちにお金がかかるので、どうしても自分のことは後回し…

5月31日。税金1期分の支払いと、住宅ローンを口座に入金。だけどやっぱりあいつの自動車税だけはどうしても払いたくなくて保留。

保留にしても延滞金がかかるだけで良いことないのだけどどうしても体が拒否るのです。

割り切らないとダメですねぇ…