次女 私立高校入試の続きと、結果 | ゆうきゃんの人生いろいろ…

ゆうきゃんの人生いろいろ…

運送会社でパートをしながら、家事育児に奮闘中❗
クズブラック旦那に復讐し離婚計画を水面下で実行中Ψ(`∀´)Ψケケケ

私立高校入試の朝、4時から少しずつ次女に声かけして起こし、次女は4時半には起きてきました。


朝からモリモリ朝ごはんを食べていたので、この子は本番に強い子なのかな~と思ったりしました。


車の後部座席を倒してフラットにし、ニトリで購入した敷き布団を敷いておいたんです。


私立高校の駐車場に着いたのは6時。

そこから次女は1時間ほど後部座席に敷いた布団で仮眠をとってから会場入りしました。


実はその布団は私が使うつもりで準備しました。


自宅から私立高校までは片道1時間なので一旦帰っても良かったのですが、帰っても3時間しないくらいでまた迎えに行くことになるし、一旦離れたら駐車場の確保に苦労するかもしれないし、


寝不足になるだろうと仮定し、長時間の運転はしんどいだろうと思い、ってゆーか片道1時間の運転を1日に4回もやってらんねーし!と思い、


私は駐車場に停めた車内で入試終わりまで待つ覚悟を昨年の内に固めていたんです。朝6時から試験終わりまで車中で約9時間の待機です。


だから車内に布団を敷いて、仮眠をとって待つつもりでいたんです。


けれど私、忘れていました。


私は自宅以外の場所で眠れないんですよ…アセアセ

実家でも私は安心して眠れません。無理なんですよ。


他にも、駐車場の利用は可能でも長時間の駐車は怒られるかもとか、


もしぶつけられたらどうしようとか、


色んな不安から結局は後部座席で眠れなくて、


ただただ車内で9時間、本を読んだりして過ごしました。せっかく買った布団は使わずでした(笑)次女が朝少し眠れたので無駄ではなかったですけどね。


他に、飲み物、お菓子、お弁当は用意していたので9時間不自由なしでした。

もしもの時のための携帯トイレも用意してましたが、それは使いませんでした。


エンジンをかけなくても寒くないようにホッカイロをたくさん持っていきましたが、お正月とは思えないくらいの温暖で車内は寒くなかったです。



また、スマホの充電がもたないのも想定内でしたので、充電が出来る災害時用のラジオを購入しました。ソーラー、乾電池、手回しで充電出来るもの。


それのおかげでスマホの充電がなくなることもなかったし、後半はラジオを聞きながらマンガを読んでましたが、ラジオってけっこう面白いんですね。新発見でしたウインク


 



さて今日は私立高校の合格発表の日でした。


無事に合格頂きました。良かった。


保護者はスマホやパソコンから合否の確認をしますが、


私立高校の方から各中学校に合否の通達がいくそうです。そしてひとりひとり先生に呼ばれ、合否の書かれた封筒を渡され…でも「学校では封筒を開けてはいけません!家に帰ってから見てください」と言われたようで、次女はドキドキしながら帰宅したみたいです。


今朝は「夕方笑顔で会おうね」と次女に声をかけてから仕事に行きました。


帰宅したら次女は満面の笑顔でした。


あ、この子のために頑張って良かった。

そして次女もよく頑張った。


土曜日には次女の好きなキャラメルフラペチーノを買いに行こうと思います。