Wi-Fiルーターのその後ひとりパニック | ゆうきゃんの人生いろいろ…

ゆうきゃんの人生いろいろ…

運送会社でパートをしながら、家事育児に奮闘中❗
クズブラック旦那に復讐し離婚計画を水面下で実行中Ψ(`∀´)Ψケケケ

市で無料でレンタルしたWi-Fiルーター。


受け取ったのが先週の水曜日で、


受け取ってすぐに使ってみたら良かったのですが、


本当に仕事が忙しかったり、体調が悪かったりがあって、


Wi-Fiルーター自体を箱から出したのが、

その週の金曜日の夕方5時半過ぎでした。


市役所での説明は、ルーターをどうのこうのとは説明を受けていなく、


ルーターを箱から出してスイッチON。


すると「暗証番号入力」と文字が。


暗証番号?


暗証番号の話なんて聞いてない!


申込書や、

説明書、

ルーターが入っていた箱などをよーく見たけど暗証番号の様な数字は書いていなく困った。


その時すでに市役所は閉まっている時間帯で、

来週の月曜日に市役所に問い合わせるから!と子どもたちに伝えました。


しかし、金曜日の時点で中学生の長女と次女は学校からタブレットを持ち帰っており、


タブレットを使っての宿題があるのだと言う。


だから土日でどうにかしてくれなきゃ困るー!と長女。


せっかくWi-Fiルーター借りたのに…

借りたのに…

仕方なく、意を決して、

トムさんのごみ部屋に突入しましたー笑い泣き


日曜日のお昼過ぎ、

めちゃくちゃ頭が痛い中、あえてごみ部屋に突入した私。


もうね。

トムさんの部屋はね!

屋内だけど靴履いて入ってみました。


床を探したけど床なんてないからさ、

ごみの上を歩くのよ。

もう「私なにしてんだろ」と思いながら進みました。


真っ昼間だったから明るくてごみがよーく見えちゃってさ、苦しかったわぁ(笑)


長女も次女も入りたがらないから、私ひとりで探検よ。


でもこんなとこ入ったら病気になっちゃうからね、子どもたちを入れるわけにはいかないから、私ひとりで頑張ったけど、辛かった。


なんとかIDとパスワードをゲッチュして帰還しました。


その後倒れ込んで仮眠とりましたが。。。


頑張りのお陰でなんとか我が家のWi-Fiでタブレットが動くようになったので、子どもたちは宿題をやることができたのですが…。


月曜日の昨日、仕事の合間に市役所に電話して聞いてみたんです。


「お借りしたWi-Fiルーター、暗証番号はなんですか?」と。


すると市役所のお姉さん。

「暗証番号は入れなくても、ルーターの電源を入れたらそれだけでWi-Fiは使用可能になってますので大丈夫ですよ( ・∀・)」と。


え?そうなの?

これって説明不足だよね。

え?私が無知なだけ?


レンタルのWi-Fiルーターは、

市の方で色々な制限をかけた上で貸し出しをしているため暗証番号の画面が出てしまうんだとか。


でも、


なんやかんやで我が家のWi-Fiに繋げられちゃったからな…


せっかく借りたけど、レンタルのWi-Fiルーターいらないわ(笑)


もう年末年始までは私は平日に休みを取ることはないため、時間を見つけてルーターを市役所に返却してこようと思います。