三女、一日入学 | ゆうきゃんの人生いろいろ…

ゆうきゃんの人生いろいろ…

運送会社でパートをしながら、家事育児に奮闘中❗
クズブラック旦那に復讐し離婚計画を水面下で実行中Ψ(`∀´)Ψケケケ

今日は、三女の小学校の一日入学です。

仕事をしていたい気持ちをぐっとこらえ、

午後休みを取り、小学校に行きました。

3回目ともなれば、私は慣れたものです。

受付も、みなさんがあたふたする中、素早く済ませ、

黄色い帽子の採寸も、
みなさんが「どれがいいかな~」ってやってる中てきぱきと「これでいんじゃね☺」と決め、

登校班編成のために、
壁に貼られた巨大地図に自分の家に印を付けるのも、

みなさん「え~うちどこだろ~💕」なんてのんきにキャピキャピしてる中、

地図を眺めて3秒で私は印付けましたよ真顔


一匹狼ばんざーいなんでね、

ひとりサイコー⤴⤴と椅子に座ってました。

みなさん、私と同じで2人目以降だと早いけど、
初めてのお子さんだと、
「ランチョンマットはどんなのが…」とか、
一生懸命先生に聞いてるお母さんいてさ、

わかる❗わかるよ❗不安だよね。
でも、どんなんでも大丈夫だよ☺

一匹狼ばんざーいで座ってたはずが、
三女と同じ保育園のママさん2人が、良かれと隣に座って話しかけてくれたんだけど、

2人とも初めてのお子さんだから私に質問攻めチーン

なんとかなるってーチュー


無事に一日入学終わりました✨