小さなからだで

大きな想いをお伝えする

腸美活料理研究家小田茂美です。


昨日の地元大分合同新聞

「ひと」にいつもお世話になっています

延隆寺の泰隆ご住職さまが

掲載されていました。



小田だけではなく

小田の家族、協会員さんまで

細やかにお心寄せしていただいております。


たくさんのみなさまに

泰隆ご住職さまと奥さまの舞ちゃんの

素晴らしい活動を知る一助に

この新聞掲載がなるとよいなと

思いながら拝見いたしました。


ご住職さまと舞ちゃんは

「誠心誠意」ということばが

ホントにぴったりで


お寺は亡くなった方のものだけではなく

生きづらいみなさんが

お経から生きる術を

受け取る場でもあると

常々言われております。



食育活動にもご尽力くださり

お寺での手前味噌仕込みは

子どもから高齢者まで

みなさんにご参加いただけているのも

泰隆ご住職さまのお陰さま。



実は小田も掲載されたことがあり

約7年前くらいでしょうか?

起業して約1年程度。



右も左もわからず

杵築市に特徴のあるものを

広げていきたいと模索していました。


今は全くやっていない

和のエクササイズ。


記者さんはそこに注目して

くださったんでしょうか

模索していたあたしが

垣間見れます。


ブレてないのは

みなさんを「健康」に。


満月の振り返りだったのでしょうか

こんなことを考えていました。




さぁ、今日も素敵な1日に

笑顔の魔法をおかけしたいと思いますウインク




\  活動予定  /

6月1日13:30~15:30
中戸川貢先生講演会
お申込はこちらから



6月2日10:30~12:30

【佐賀基山】ほの風さま腸美活講座

カレー麹

お申込はこちら



6月9日(日)8:30~10:00
腸美活Zoom勉強会

6月23日10:00~15:00

トキハ別府店月イチ催事
季節の発酵ライフ「とまと麹」
お申込はこちらから