小さなからだで

大きな想いをお伝えする

腸美活料理研究家小田茂美です。


別府教室と大分教室

3時間30分のレッスンを済ませて

帰宅したら

一氣に睡魔がびっくり


きていた大量の連絡に

レスポンスして

夕飯の準備して

お風呂に入って

昨日も早いおやすみなさいでした(笑)


今年は寒暖差で

からだがお疲れの方も多く

レッスンのなかで

夢のなかへいかれるかたも

多かったなと感じます。


エクササイズが終わったあと

「氣持ちいい~」と


コレがサウナでいう

ととのうなのかしらなんて思ったり


脱力したからだは

ホントに心地よい。


使ったようにからだは変わる


出会った頃とは

全く違うからだになってきた方々。


継続はではなく

継続がチカラになります。


動けることで

いろんなところへお出かけでき

美味しいものも食べられ

人生は大きく変化してきたはず。



このボールエクササイズに

出会えてよかったと

励みになるお言葉もいただきました。


できるだけ

みなさんのからだに

触れるようにしているのですが

先生が触ると何故こんなに違うと

昨日は別府教室はそれで大盛り。


あたしが触れることで

緩むのであれば

いくらでも触れます。


脳梗塞で半身麻痺になられた生徒さん

「退院して諦めることからスタートやったわ」

とポツリ。


畑や田んぼ

精力的に動いた方なので

退院して家に帰ると現実に。


でもな。

このボールに助けられてきたけん

あたしもボールで奇跡が

起きるんやないかなと。


ほら、ご自身のからだを

諦めてないですよ。

ぼちぼち休み休み

機能改善させていきましょうね。

と先日告げたところでした。


おひとりおひとり

いろんな生徒さんがおられます。


その生徒さんのからだを

オーダーメイドのように

整えていくことができるのが

JSAボールエクササイズです。


このエクササイズで

笑顔になってくれる方を

おひとりでも増やしていけたらと

そんなことを考える朝です。


今日はお休み。

あたしもぼちぼち休み休み。



さぁ、今日も素敵な1日に

笑顔の魔法をおかけしたいと思いますウインク





\   活動予定  /

5月18日(土)10:00~15:00
トキハ別府店さま
月イチ旬の発酵調味料販売会
5月はぬか床
予約販売&無料ワークショップ


6月1日13:30~15:30
中戸川貢先生講演会
お申込はこちらから



6月2日10:30~12:30

【佐賀基山】ほの風さま腸美活講座

カレー麹

お申込はこちら



6月9日(日)8:30~10:00
腸美活Zoom勉強会