小さなからだで

大きな想いをお伝えする

腸美活料理研究家小田茂美です。


さて、GWも終わり

張り切って朝を迎えました。


ほんとこの後半のGWで

外に出たのは

庭のみって感じで

食事もあるものチャレンジをしていました。


慣らし運転もバッチリ

塩の分量を測り

小分けしていると


冗談で連れ合いさんが

「コレ捕まらんの?」と

言われます💦(笑)



オーストラリアで2年間天日干しした
かなり希少な
天日海塩です。


やっと来週入荷するので
また、トキハ別府店さまへ
納品しておきます。

しばらく欠品しており
申し訳ございませんでした🙇‍♀️

この塩で梅干しを仕込まれる方も多く
少し多く発注して
準備したいと思います。


生命維持に関わる
塩選びだけは
やはりからだによい塩を摂ってほしい。

いつもながら小分けは大変なのですが
15人分小分けしました。

今日はレッスン三昧の火曜日
前回、ブログに綴ったように
長くレッスンに参加してくださっていた
生徒さん

闘病を経て

脳梗塞で半身麻痺になられたのですが

みなさんとレッスンを受けたいとのことで

グループレッスンにお越しになります。


グループレッスンなので

ほかの生徒さんに

迷惑がかからないように

メニューを組み立てていきます。


このGWで学びをプラスしたので

とりあえずは後退しないように

サポートしていきたいと思います。


まずは楽しく参加すること

楽しくしていると

氣持ちとからだが緩みます。


緩むと氣血は

隅々までめぐりやすくなるので

栄養がいきわたり

老廃物もしっかり回収できる。


元氣でいるためにも

自分が喜ぶことを

たくさん知っておこう。



しっかりお休みしたので
今進めている楽しいプロジェクトの
準備に取り掛かります。

みなさんからご要望もたくさんある
簡単ストレッチなどの動画も
Instagramで週イチペースで

今週のストレッチなんて感じで

あげられるとよいななんて思っているところ。


そうなると

新しいアカウントを

つくるほうがよいのか??


生徒さんの忘れちゃうって声も

コレで解決するのか??


GWはこんなことを考えていました。

休むといろんなことを

着りすぎるガーン


新月前なので

スタートにはとてもよき🙆‍♀️


とりあえず、てんこ盛りの

志事を片付けていきましょう。


今日も張り切っていきまひょ。


さぁ、今日も素敵な1日に

笑顔の魔法をおかけしたいと思いますウインク





\   活動予定  /

5月9日(木)10:00~12:00
杵築市大田地区公民館主催教室

5月12日(日)10:30~12:30
協会勉強会
先よみお茶会

5月18日(土)10:00~15:00
トキハ別府店さま
月イチ旬の発酵調味料販売会
5月はぬか床
予約販売&無料ワークショップ


6月1日13:30~15:30
中戸川貢先生講演会
お申込はこちらから



6月2日10:30~12:30

【佐賀基山】ほの風さま腸美活講座

カレー麹

お申込はこちら



6月9日(日)8:30~10:00
腸美活Zoom勉強会