小さなからだで

大きな想いをお伝えする

腸美活料理研究家小田茂美です。


やっと声も8割回復し

レッスンもお聞き苦しい声で

お届けせずに済んできました。


いやー、ホント長かった💦


レッスンでの先生の声が好きなので

と言ってくださる生徒さんも多く

ホントお待たせしましたって感じです。


昨日はレッスン後

商工会ご担当者さまと打ち合わせ。


発酵調味料キットは

大分県の経営革新計画にも選ばれており


いつもお話しているので

担当者さまも

あたしのたくさんの方へ

知っていただき届けたいという想いも

よくご理解いただいており


11月のマリンメッセ福岡である

商談会へのお誘いをいただき

出展をすることとなりました。


もちろん大きな展示形式の商談会は

はじめてですので

今からそれに向けて

新たな学びや勉強会に

参加しながら

当日を迎えることになりそうです。


手厚く専門家の方々から

ご教示いただける機会も

ホントに有難い機会です。


実は、酒粕調味料も特色ある商品ですので

県の経営革新計画にチャレンジしたいと

商工会担当者さまと狙っているところ。



夏にはそのチャレンジ結果も
みなさんにお伝えできるよう
今からその準備も
商工会担当者さまと
はじまってきそうです。

発酵調味料キットは
乾燥麹でのキットにすることで

常温で管理でき

ご贈答やお土産にも

断然おすすめできるようになりました。


贈答用のパッケージデザインや

箱などの課題は増えましたが

今から準備して

お歳暮シーズンには

なんとか間に合えばと思っています。


想いをカタチに

どんどんと商品を進化させて

みなさんが大切な方に届けたくなるものに

していける商品になればと思っています。


夕方の腸美活企画会議

別名「和子の会」


週末、4月28日(日)11:00~17:00

アイランドアイ福岡 のアイアイロードで

春のsmileマルシェに出展します

発酵調味料キットを

納品していただいたついでに


現在、ご依頼いただいています

事業について

おふたりに相談。


地元山香町に登場したIKEAに

夢中なおふたりでしたが(笑)



おふたりもその事業に
ワクワクしてくださり
考えて一緒に進めていただくことに。

今年、来年の小田は

とことん他力本願でいきます(笑)


また別日に3人で集まり

ご依頼の事業に向けて

動いていきます。


一緒にワクワクしてくれたり

楽しんでくださる仲間がいることが

幸せで仕方ない。


小さなことでもよいので

毎日ワクワクすることがあれば

前向きに心地よく過ごせると思いませんか?


ワクワクすると

氣分が弾み

多少の失敗や悩みは

氣にならなくなると

あたしは思っています。


弾む氣持ちは

こころの活力剤としても

効果があるはずです。


できる、できない関係なく

「こんなことをしてみたい」

「こうなったらいいな」

ということを想像するだけでも

ワクワクしてきますよね。


あとは想像するだけではなく

「こんなことをしてみたい」

「こうなったらいいな」

に向けて行動をはじめると

更にワクワクしてきます。



どんな事業になるのか

とても楽しみです。


昨夜、大地酒造の池田杜氏さんに

教えていただいた

酒粕をお湯で緩めて

顔パックにしたらと言われていたので

これまた実験(笑)


朝の潤いが全くち・が・う照れ

こりゃびっくりな

酒粕パワー✨


さて、今日は月イチのご褒美

ネイルチェンジして

週末の北九州の講座の準備。

張り切っていきまひょ。



さぁ、今日も素敵な1日に

笑顔の魔法をおかけしたいと思いますウインク





\   活動予定  /

4月28日(日)11:00~13:00
【北九州】
【残席1名】グリーンコープみずまき店
発酵調味料de春土用料理教室
お申込はこちら から


5月9日(木)10:00~12:00
杵築市大田地区公民館主催教室

5月12日(日)10:30~12:30
協会勉強会
先よみお茶会

5月18日(土)10:00~15:00
トキハ別府店さま
月イチ旬の発酵調味料販売会
5月はぬか床
予約販売&無料ワークショップ


6月1日13:30~15:30
中戸川貢先生講演会
お申込はこちらから