小さなからだで

大きな想いをお伝えする

腸美活料理研究家小田茂美です。


水瓶座の新月

そして、旧正月の本日。


神社詣でに連れ合いさんと

行ってきたいと思います。


朝からぜんざいの準備までして(笑)

旧正月を祝いたいと思います。


そして、こんなスタートのよき日に

東京の日比谷しまね館 にて

今日10日、そして明日11日で
島根県薬師湯の代表の内藤陽子さんと
発酵王子のうちの息子くんの講演会や

美肌県しまねの米糀をつかった
こちらのイベント限定の
手前味噌キットの店頭販売が行われます。


こちらもあざと暦で
あざとくスタートのよき日に開催です(笑)
実は先日の福岡でのイベントにも
たけさまとナッチョ先生の
おふたりのファンの方が
東京からわざわざお越しくださっていたのですが

今回、講演会にお申込をくださっており
おふたりからのご縁で
ホントに有難いなと思っております。

昨日も急遽、日比谷しまね館より
お申込よろしいですかとご連絡があったり
お土産の手前味噌キットは
余分に準備していますので
お申込ができなかった方でも
ドタ参加大歓迎です。

内藤さんがやはり先見の銘があり
きっとそんな方がいらっしゃると思うので
先生、余分に手配しておきましょうと。
流石です。

東京での初めての試みですので
そして、おふたりのワクワクドキドキの初コラボ
是非、ご都合がよろしければ
東京近郊の方々足を運んでみてください。
よろしくお願いいたします🙇🏻

そして、水瓶座の新月のテーマは「自由」

福岡のイベントで
セッションしていただいた
鳥栖からお越しのナオ先生から
「今世は自由を求めて生まれてこられましたね」
と言われていたので


なんだかおふたりのライヴで「自由」の
ことばにワクワクしておりました。

ちなみに島根県とのご縁は
ナオ先生からも「いいですね~」の
太鼓判もいただいており
小田の流れに島根が合っているようです。

今世でもお役目いただき
この世に誕生しているようですので
自由のなかにも
お役目全うしたいと思います。

自由の裏返しに「責任」が伴う。
確かに。
他人軸ではなく自分軸で生きることが
自由かなと小田は思ったりします。

個性を打ち出して
あたしらしく生きる
あなたらしく生きる

この三連休でカチカチ山の
火を鎮火したい(笑)

お篭もりの三連休になりそうですが
内省しながら
これもまた自分と向き合う
なかなかない時間なので
楽しんで執筆していきたいと思います照れ

そして、こんなふうに
自分のやっている、やってきた活動を
活字にしてまとめることって
こんな機会がないと
絶対やらないことなので

薬機法などの縛りもあり
こういう縛りがあると表現が難しく
思うように書けなかったのですが
いやーホントにことばを選んで
書いては消しを繰り返していたのですが
その呪縛から抜け出せそうです(笑)

まさしく、自由を手に入れた心境爆笑

尾崎豊の曲が
ブログを描きながら
響いておりますが
「自由になれた氣がした53の朝~🎵」

今日も張り切っていきまひょ。


さぁ、今日も素敵な1日に
笑顔の魔法をおかけしたいと思いますウインク





\    活動予定   /

2月17日(土)
トキハ別府店さま地下売り場
月イチ出展&無料ワークショップ
限定販売白たまりのお申込は
こちら から



2月21日(水)
佐伯市社会福祉協議会さま講座

3月10日(日)
佐賀腸美活講座
麹甘酒&ハレの日の料理教室
お申込はこちら から

3月14日(木)~17日(日)
島根県温泉津温泉
白たまり講座
リトリートモニターツアー

4月20日(土)~21日(日)
トキハ別府店さま春の美と健康フェア
2日間限定出展&無料ワークショップ