小さなからだで

大きな想いをお伝えする

腸美活料理研究家小田茂美です。


年始から地震や空港での事故

北九州での火災

いつ何があるかわからないですね。


今を精一杯生きなきゃと

今回も感じちゃいました。

小田のできる支援があればと

今は考えているところです。


テレビで凄まじい現地を観てしまうと

心がザワザワするので

あまり観ないようにして

できることをやっていこうと

思っています。


志事初めはパソコン業務

1日パソコン志事をしていると

運動不足や眼精疲労になるわなと感じます。



途中途中にボールでケア

ケアすると軽いからだ

エクササイズの終わったあとが

ホントに心地いい。



からだは使ったように変わります。


セルフケアの大切さ

長期のお正月休みですので

生徒さんもやってくださっているかな?

なんて思いながら

自分のからだを丁寧にケア。


このケアのお陰か

やはりからだが整うと

集中力が上がるのか

執筆の宿題の1回目を提出。


ここを済ませると催事にがっつりと

意識が向かいます。



酒粕調味料のなかに入れる

リーフレットの作成も

ほぼ完了。


今回のリーフレットも和柄で

作成しているところです。


酒粕は、お酒の「神さまからの贈り物」と

言われていることを知り

これまたなんとも縁起がよいので

和柄で縁起よく。



単なる栄養食品には

止まらない長い歴史や

奥深い魅力に溢れている酒粕。


自然の恵みだからこそうまれた

酒粕にまつわる歴史的で

時に不可思議な物語を

紐解くことは

知的好奇心を刺激し

あたしの想像力を豊かにしてくれます。


酒粕がホントに苦手だったのに

今はこの魅力に魅了されているのが

とっても不思議。


神さまからの贈り物

は、リーフレットでも使いたいなと

思っているところです。


今日は催事の準備を

事務局長のあゆちゃんとします。

今日も張り切っていきまひょ。



さぁ、今日も素敵な1日に

笑顔の魔法をおかけしたいと思いますウインク






今後の予定

【合同会社設立1周年】
1月6日(土)10:30~12:30
協会暦の勉強会

1月20日(土)~21日(日)
10:00~なくなり次第
トキハ別府店さまにて
酒粕調味料無料ワークショップ

2月3日(土)~4日(日)
福岡冷泉荘
開運癒しのフェスタ出展