小さなからだで

大きな想いをお伝えする

腸美活料理研究家小田茂美です。


年末ってだけで

慌ただしいですね💦


明日は蟹座の満月らしく

月星座、アセンダントを持つ小田は

睡魔との戦いになっており

これだったんですね。


星詠みストのナッチョ先生のブログ を

拝見して氣づいたところです。


自分自身が喜ぶこと。

なんだかあたしに向けての

ブログに思えて仕方ありませんでしたが(笑)


ずっとフィットネスレッスンと

腸美活講座との

バランスを考えてきたので


フィットネスレッスンを

月2回にしたことは

あたしのなかでは

凄くすごく大きな決断となったこと。


どちらも好きなことを

継続するための決断でした。


そう考えてみると

この30年に一度の新月は

大きな大きな決断を

する月となったようです。


脱皮して新生茂美の誕生ですと

ナッチョ先生には

言われておりましたが

言われた通り

大きな決断の連続となりました。



Xmasの夕ご飯は

連れ合いさんとふたりでしたので

Xmasのお料理ではなく

さば味噌と至って普通のメニュー(笑)


子どもが居ないとこんなものです。


佐賀の腸美活講座で

参加者さまにいただいた

アロマキャンドル



火を灯すとよい香りに包まれ

なんだか炎が心地よく

年末の慌ただしい日々に

癒しの時間をいただきました。



年の瀬でやはり振り返ると
コツコツと積み重ねが
大切だということ。

行動が変われば

習慣が変わります。


習慣が変われば

運命が変わり

人生が変わります。


変えるコツは

コツコツと

積み重ねること。


コツコツが勝つコツ。


運命に打ち克つコツです。



今日も張り切っていきまひょ。



さぁ、今日も素敵な1日に

笑顔の魔法をおかけしたいと思いますウインク






今後の予定

【合同会社設立1周年】
1月6日(土)10:30~12:30
協会暦の勉強会

1月20日(土)~21日(日)
10:00~なくなり次第
トキハ別府店さまにて
酒粕調味料無料ワークショップ

2月3日(土)~4日(日)
福岡冷泉荘
開運癒しのフェスタ出展