小さなからだで
大きな想いをお伝えする
腸美活料理研究家小田茂美です。

台風の進路も少しズレながら
どうなるのと思っているところです💦

植木やお花の鉢などは
ご近所に迷惑おかけしたいように
昨日のうちに台風対策。

昨日は8月17(木)・18日(金)の
腸美活フードアドバイザー®に
受講されたいとご連絡もあり

臼杵の歯科衛生士さんと
別府の子育てママと
今のところ2名の受講となります。


資格取得や学びは
タイミングだと感じます。

子育てママさんは
先日、掲載されたリンネルをご覧になり
やっぱりやってみたいと
最終決定されたとのことです。


弊社の資格は
80歳の協会員さんもいらっしゃるように
いくつになっても
お伝えできることが
みなさんの励みにもなっているようで


退職してから専念して
お伝えできることがあり
退職後も楽しみですと
言われている方もおられます。

あたしは常々思っているのですが
チャレンジは失敗してもいい
失敗の後が大事。

先日、なっちょ先生のタロット講座で
引いたカードも
チャレンジのカード


何もしなければ
成長しない。

失敗が成長につながる理由は
失敗の経験と
その後の行動にある。

何もしなければ
失敗の経験もできない。
失敗の後の行動もできない。
それは人生において
大きな違いになる。

いくつになってもチャレンジできるし
率先して恥をかいていきたい(笑)

そうすることで
あたしの人生に彩りを増していきます。

なので、うじうじと考えても
なぁんにも変わらないので
まず動くこと
やってみること
を大切にしているところです。

下⬇には今後の9月までの
予定を記載しました。

9月はほかの予定もあり
腸美活フードアドバイザー®養成講座は
10月以降となりそうです。

今日も別府教室からの大分教室
台風前の氣圧の関係で
不調が出ている方もいるかもと思いながら
背骨から整えていきたいと思います。

ターザンに掲載されました
股関節貧乏ゆすりを
今まさにやっているところです。

今日も
フル、ユスル、バウンスするを徹底的に‼️

最高の体調は股関節から
認知機能も高まる
って見出しに小田のこころも高まった(笑)


みなさんのからだに
今日も魔法をかけていきたい照れ

さぁ、今日も素敵な1日に
笑顔の魔法をおかけしたいと思いますウインク




サムネイル
8月10日(木)・11日(金・祝)
トキハ別府店
発酵自由研究
お申込はこちら 
8月17日(木)~8月18日(金) 
10:00~15:00
腸美活フードアドバイザー®養成講座
お申込はこちら 


8月26日(土)
腸美活ライフスタイルマスター勉強会

8月28日(月)
別府速見杵築美容組合腸美活講演会

残席1名】9月2日(土)10:30~12:30
福岡腸美活講座
塩酒粕&醤油酒粕仕込み


9月16(土)~17日(日)
10:00~15:00
トキハ別府店秋の美と健康フェア


9月18日(月・祝)
中尾和子先生
JSAボールエクササイズセミナー


9月24日(日)
佐賀基山ほの風さま
アニバーサリーイベント