姿勢と呼吸探求中のスタジオ魔法つかいの小田です。

新コロにより施設閉鎖で
グループレッスン休講につき
ゆっくりしてるんじゃないのしげみさん
と思いきや…

1日びっくりするくらい
充実しているしげみさん。

元百貨店社員インフルエンサーあゆちゃんと
何やら楽しいことを始めています。


10月25日(日)大分農業文化公園で開催の
『からだこころ健学祭』



やはりコロナ禍においての
イベント開催ということもあり
いつも以上に細部まで
丁寧にコツコツです。

丁寧にコツコツ
参加される方がおひとりでも
こんな時世なので
笑顔になり喜んでくださるイベントに。

この丁寧な準備の積み重ねが
当日、更に楽しい1日になるのです。

あたしのイベントは
『マルシェ』的なことをやりたいのではなく
常々思っている
健幸はご自身の、家族の、地域の財産。

ご自身の身体と心と向き合う
身体も心もワクワクと喜ぶ
我が町杵築市で健幸イベントを
やりたいのです。


テーマは『健幸』
健やかな幸せ
コロナ禍で今、身体だけでなく
心の健幸が問われています。

コロナ禍の不自由さや不安で
イライラしたり
誹謗中傷したり
思いやりが消えたり

何度も何度もお伝えしていますが
できないことを見るより
できることを見ようよ。

視野が広くなると
世界も広くなります。

そして、やはり手っ取り早く 
笑顔になったり
ワクワクしたりしてほしいな。


みなさんが今いちばん知りたい
健幸情報や商品が
まるっと詰まっているイベント。


あたしがよく思うのが
かなり養生はシンプル。

胃腸の調子が…
噛め!とにかく噛め!

冷え性で…
動け!とにかく動け!

疲労が…
寝ろ!とにかく寝ろ!


薬の前にできることがあるはず。


その薬の前にできることが
『予防』と言われているのです。


あたしは医療従事者ではないけど
医療従事者でないからこそ
医療従事者が知らない

自身の病氣で体験経験したことから
生活でカンタン手軽な養生法を
みなさんにお伝えすることができます。

イベントの講師
また出店者さんも
全てプロフェッショナルです。

ぎゅぎゅっと健幸の知恵が
詰まったイベント。

もちろん、絶賛コロナ禍
全国どこからでも
ご参加できるように
オンライン講座やオンライン通販なども
楽しんでもらえるように
準備しています。

当日のオンラインでの
イベントのナビゲーターは
国東ケーブルテレビなどでも大活躍中の
プロのMC
ちょんちょこりん頭の河野恵美さん


イベント当日までの
YouTube健学祭チャンネルのナビゲーターは
水引き玉ねぎ頭の
元百貨店社員の菊地あゆみさん


恵美さんに負けんごと
頭は協会員てるみんの水引で
盛モリと盛っちゃいました(笑)


イベント前から
みなさまには楽しんでもらえる
仕掛けをたくさん準備しています。

YouTubeは月末から配信予定。
お楽しみに🎵


さぁ、今日も素敵な1日に笑顔の魔法をおかけしたいと思いますウインク