姿勢と呼吸探求中のスタジオ魔法つかいの小田です。

今日から9月。
あっという間に年末が来そうですが…。
なかなかの緊張感の朝です。

みなさんご存知の小田が50歳にしてチャレンジしている全国講師オーディションの投票が本日より開催されます。


この全国講師オーディション収録までには
たくさんの壁が小田の目の前にありました。

運命を切り開くのは自分自身の行動。
しかし、行動だけでは結果は現れません。
自分の行動と「縁」とが結びついて初めて結果が現れるのだと。

実際、自分の行動が大事だと言われてもなかなか実行に移せないということもあるのではないでしょうか。
やった方がいいとわかってはいても、なかなか一歩が踏み出せない、そんなこともあるはずです。

この全国講師オーディションの収録に至るまで
諦めたい・逃げ出したい・投げ出したい
と何度思ったことか…
苦しくて、辛くて。

お忙しいなか、ご教示してくださる
つだつよし、さんからも
『小田さんの話はスキルばかりで説教にしか聞こえません。』
『もっと丸裸になってください。』
『誰に伝えたいのですか。』
と本氣のご指導がはいります。

泣きながら作った台本。
10分の内容を覚えられなくて、自分自身を情けなく悔しく感じた練習会の帰り道。
この歳になって、こんな想いをするなんて全く思っていませんでした。

でも、あたしだけがそんな想いをしているわけではなく…
一緒に切磋琢磨した大分組のメンバーも同様。
メンバーにどんなに救われたことか。
勇氣をもらったことか。


教育体験家の佐藤さん
いつも物腰優しく、細胞までいいひとが出ています。
佐藤さんのお話は、自主性を生み出す魔法のことばについて。
このことばをかけることで、どんどん主体的に子どもも大人も動き出します。


作業療法士の津田さん。
作業療法士さんでありながら、発達障害児の塾を運営されている方。
初めて話を伺ったときは、まるで絵本の世界。
『発達障害児』と向き合うなかで、子どもたちの親御さんの選択肢になるようなお話。


整理収納アドバイザーの高橋さん。
彼女は、現場のひと。
片付けをする現場で、彼女がいつも大切にしていること。
たかちゃんとは、前々からお付き合いがあり、今回、控えめだけど芯のある彼女の魅力が全面に出たお話になっています。


いちばん右の柴田さん。
写真を探したのに何故かない。
パーソナルトレーナーの彼は、高校サッカーの外部コーチもされています。
そのなかで、子どもたちへの指導で得た経験などから、また新たな選択肢をいただけるかと思います。


中学生でチャレンジしている坪根りさちゃん。
りさちゃんの夢は『マルチタレント』
友だちとの日々の生活のなかから見つけた
『愛されるためには』
大人のあたしたちでも聞いてハッとさせられます。


そして、テレビでもおなじみの
首藤まみかさんことマミーさん。
この写真はマミーさんの練習を聴いている小田。
マミーさんのお話は、
『あなたにも嫌いなひとがいませんか?』
から、始まるマミーさんの物語。
華やかな世界でご活躍しているマミーさんが、今そこにいるのはが聞けると思います。


そして、あたし…
今現在あたしが在ること。
何故、みなさんに『健幸』が大切だとお話しているのか。
あたしの背景が見えてくると思います。
絶対に話したくなかったことが
あたしの体験が
ひとりでも多くのあなたにお役に立てれば嬉しいです。

大分組の熱い伝えたい想いをみなさんに是非、動画をご覧いただきたいと思います。
大分からひとりでも
いや、大分からたくさんのひとが本選に行くこと願っています。

おひとりおひとりのご協力が必要です。
あなたのお力をおかしください。
全身全霊で本氣で取り組んできました。

動画配信は今日の正午からのようです。

投票ですが、こちらのHPより。
登録と1000円必要です。
右上からサポーター会員の登録
新規登録をポチっと

支払い方法がカード決済か銀行振込か選ぶことができます。
支払いを確定するIDが発行されるので
そのIDをスクリーンショットするか書いておくかしてください。

登録完了したら
右上のログインボタンから
そのIDを入力して、不正がないようにロボットではないという質問を経て
動画閲覧ができるようになります。

不正がないように
お金を支払ったり、質問されたり
ホントにご迷惑お手数おかけしますが
何卒よろしくお願い致します。
これが本氣の投票だということです。

全てが本氣なんです。

大分組全員に投票することは可能です。
どうぞよろしくお願い致します。
そして、たくさんの素晴らしい10分に出会えるはずです。

大谷先生のことば

食べたもので体がつくられる

聞いた言葉で心がつくられる

話した言葉で未来がつくられる


是非、ご覧ください。



さぁ、今日も素敵な1日に笑顔の魔法をおかけしたいと思いますウインク