姿勢と呼吸探求中のスタジオ魔法つかいの小田です。

地元地域のご依頼はできるだけ都合つけて
行かせていただいております。

昨日は山香のグループレッスンを
30分早く時間を変更させてもらい
毎年伺せていただいています
『老人ホーム山香苑』さんのグループホームへ。


もちろん、車椅子の方や認知度の方もおり
施設の方はあれこれ試案やアイデアを出し
運動をしていただく機会を作ってらっしゃるようです。

でも、やはり興味がなければ知らん顔。
なかなか運動に対する取り組みは難しいですが
いつまでも歩行ができるようにとか
いつまでも自身で食べれるようにとか
想うからこそ施設の方も運動は取り入れてらっしゃいます。

こんなとき『シナプソロジー®』は
とても有効。

やはり、車椅子の方や認知症がある方に対する運動指導は
いつもお元氣な方に向けてすると言うふうにはいかないのは、みなさんもすぐ理解できるかと思いますが
小田も、当初『シナプソロジー®』を知らない頃は、どうしようという思いの方が先だったように感じます。

フィットネスインストラクターの強みでもある
氣持ちよく心をのせて運動してもらいながら
シナプソロジーで脳活性までしてもらいます。
しげまろが登場します(笑)

ご利用さまが
とても楽しそう♪


ケアマネさんから
『いつもは運動なんてって方が
目をキラキラ楽しんで笑って運動してて
とても嬉しかったです。
先生の利用者さまを引きつける技術を盗ませてほしい。
何よりも私が楽しかったです。』

グループホームやデイサービスなどの現場が今お困りになっているのも
シナプソロジーの仲間のイントラに聞いていたので、あたしの指導が職員さんの手助けになるのは、あたしもとても嬉しいです。

ご丁寧に動画まで撮られて
あとでお休みの職員さんにもシェアして
グループホームのレクの中に取り入れていかれると言われておりました。

『シナプソロジー®』は
子どもから高齢者そしてアスリートまで
楽しみながら脳活するメソッドです。

グループホームやデイサービスなどで
お困りになっている方々はもちろん
学校現場やアスリートの判断力・集中力をあげるために取り組まれるとよいかと思います。
会社での会議や朝礼などにご使用されている企業さまも増えてきました。
そして、ご自身の認知機能低下のための予防にも。

そのシナプソロジーを
素晴らしい先生に学べる機会を
トキハ別府店の桜花繚乱からだこころ美健学祭で実現しました。


広島元気いっぱいプロジェクトの岩崎浩美先生
あたしの『動』の指導の師匠。
とにかく、先生ののせ方は天下一品。
勝手にやる氣になります。
そして、楽しい♪

素晴らしい先生のご指導を
是非、盗みにきてください。
そして、たくさんの方に活かしていただきたいです。
地域貢献はあなたの学びから
きっと元氣な方々を生みます。

親子と書いてありますが
おひとりでもご参加できます。



県内・県外から続々とお申し込みありがとうございます。

どの講座もお申込はお早めに。


さぁ、今日も素敵な1日に笑顔の魔法をおかけしたいと思いますウインク