八月納涼歌舞伎 ③ | Love & Smile

Love & Smile

笑顔と愛をモットーに
今を楽しく生きていきたいな〜
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

2部


お芝居は


髪結新三


勘九郎さん初役だそうです


小悪党の勘九郎さんも良いですねー!!

大家さん(彌十郎さん)とのやり取りが面白かったですよ爆笑


長三郎くんも丁稚役で登場!

笑いを取っていました爆笑


Eテレでやっている

芸能きわみ堂

で少し前に

歌舞伎や落語、時代劇などに出てくる

物売り、売り声についてやっていた時に

髪結新三に出てくる

鰹売りが紹介されました

物売りによってその時の季節が分かるようになっているとの事

そしてその売り声が芝居をより盛り立てる…と

なるほどなーと思っていましたが

生で観ることができてよかったです



舞踊は

紅  翫


夕涼みに色々な人が集まる中

江戸で評判の紅翫がやってきて

多彩な芸を披露します


紅翫を演じるのは

中村橋之助さん


私達も夕涼みしながら観せて頂いている気分になりました


勘九郎くんはこの紅翫に登場

角兵衛獅子の神吉を演じ舞いました

団扇に書いてあるように

丁寧に踊られていましたよ飛び出すハート

随分と身長が伸びましたね



2部も夏の情緒が沢山描かれていて

外の暑さを忘れてしまうほどでしたビックリマーク

満足ビックリマーク満足!!