歌舞伎町大歌舞伎 シアターミラノ座 5/5 | Love & Smile

Love & Smile

笑顔と愛をモットーに
今を楽しく生きていきたいな〜
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

連休は旅行に行くということも無く

単発で日々を楽しんでいますルンルン

昨日はずっと楽しみにしていた


歌舞伎町大歌舞伎





観に行ってきました❣️


観劇前にコラボレーションドリンクを購入


恋叶神恋噺

レモネード×花水

を購入

ボトルホルダーも付いていました

このボトル&ホルダーは

これからの季節活躍しそうびっくりマーク

ドリンクも美味しかったですよ恋の矢


さてさて客席へ


ミラノ座に行ったのは2回目

劇団新幹線の天號星を見た時は1階後方の席

今回は2階席のサイドの席

観やすいように椅子がかなり高くて

足は床には程遠くブラブラ…

と思っているとスタッフの方が

足置きを持ってきて下さり快適グッド!

しかし高所恐怖症の私あせる

下を見ると足が竦む…怖い…

1階席を見ると吸い込まれそうな感覚になってガーン


舞台が始まると視線は舞台へと移るから

集中出来て良かったけど驚き

でも時々視線を変えてしまうと

また恐怖感がガーン

しかし前の人の頭で見えないというストレスが全くないのでとても観やすい席でした

下手側はちょっと見切れてしまいますがあせる


演目は…


「正札附根元草摺(しょうふだつきこんげんくさずり)」


中村虎之助さんと中村鶴松さんの舞踊

良い意味での若さが伝わってきて良かったです

力強さ、意志の強さ、可愛らしさ、可愛い色気

などわかりやすく伝わってきました

鶴松さんどんどん綺麗になっていきますね飛び出すハート



「流星」


流星  勘九郎さん

牽牛  勘太郎くん

織女  長三郎くん


牽牛と織女が一年に一度の逢瀬を楽しんでいるところに雷(流星)が登場

雷夫婦の喧嘩を覗き見


雷夫婦の喧嘩

その喧嘩を止める子ども雷と姑雷


この4役を演じ

喧嘩の様子を

牽牛と織女に面白おかしく

踊って演じるてみせる流星

見事に4役を演じ分ける勘九郎さんでした拍手拍手拍手


勘九郎さんの流星をしっかりと舞台上で見ていた勘九郎くんと長三郎くん

いつか流星をやる日が来るのでしょうねラブラブ


勘太郎くん長三郎くんの初舞台

「門出二人桃太郎(かどんでふたりももたろう)」

からもう何年経ったのでしょうか

あの桃太郎が可愛くて可愛くて

何度もビデオで見てしまいますが

勘太郎くんはすっかり役者顔になりましたね

ひょうきん者の長三郎くんも

舞台ではしっかり役者

可愛い織女でした



「福叶神恋噺(ふくかなうかみのこいばな)」


貧乏神(おびんちゃん)演じる七之助さん

本当は福の神になりたい貧乏神

だけど結果的には福の神でしたねドキドキ

おびんちゃんのような大きな心で

受け止める

包み込む

私にはなかなかできないけど

ほっこりしましたニコニコ


コミカルでテンポ良く

そして歌舞伎町ということで

歌舞伎町ネタもたくさん盛り込まれていて

面白かったですよーゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

出演者全員が面白かったーゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

観終わると

もう一度観たいな…という気持ちがふつふつと

でも今月は余暇の時間がなかなか取れず…

様子みて行けそうだったら行きたいな飛び出すハート


終わってから歌舞伎町タワー2階の

歌舞伎町ホールっていうのかな?!

そこで食事をしました


お祭りの屋台の雰囲気で心踊ります


そして昨日は


写楽連(高円寺)の阿波踊りがあり

客席内を練り踊りステージへ

一段とお祭りの雰囲気が高まりました


GWといっても

都内でずっと過ごしている私としては

日常と違う雰囲気がとても楽しかったです音譜


浅草に行っても

新宿に行っても

いつも以上の人、人、人ガーン

一瞬げんなり…とはなりましたが

皆さん楽しみに来てるんだよねー

と思うと

私もそのひとりビックリマーク

「楽しい恋の矢」は何よりも心の栄養になりますね!!

これからも「楽しいビックリマーク」を貪欲に求めていきますウインク