夕陽のシャッターチャンスは
わずかの差で 逃してしまいやすいので

何時何分が、この場所と
記憶していきます(*^^*)

☆18時46分は、春立の この場所☆
☆18時40分は、三石 
元アベドライブイン近くのパーキングエリア☆

今日は、間に合わず18時40分の夕陽は
撮れませんでした。残念です💦

夏は、夕陽の位置を 時計代わりにしています。



ハーブ収穫作業や、草むしりの
終了時間が夕陽が山に隠れたタイミングで

fairy  garden全体が 日陰になるのが17時。
ガーデン内の雰囲気が、おやすみモードの様に
なってくるんですよ🍀



ベルガモットの花盛りが、始まりました。
去年より花が大きく高さも 160センチありますね。



収穫と、草むしりを 存分に楽しみながら
ソフトクリームを見つけました♡



可愛いソフトみたいでしょ。
花がついて嬉しいんです❤️去年は、咲かずに
終わったので ダブルソフト万歳🎵


勢いがついている場所、枯れて次の植物が
準備に入って 勢いを増そうとしている場所。

今日は、入れ替わりが始まってる ガーデンだったので
草むしりは 枝カットが多く
ハサミでスパッと 散髪のようにやってました💚


キャットニップの花も 咲いてきてます。

私の心配をよそに
伸び伸び育ってくれて
このハーブ達を 届けられる喜びと

蝶や、てんとう虫、クモや、ミミズ、ミツバチ等
環境作りのサポート仲間に感謝です♡

手のケガは、ショックだったけれど、
こうやって日常を楽しめることが
改めて素晴らしいことなんだと
再確認しました。

海の風、山の風
ゆらりと混ざって なびかせて
もらっています。



春立のキレイな夕陽に
ありがとう❤️