歳を重ねるとお肌の水分量が少なくなって寒くなるとカサカサしてかゆくなったり

寒さでヒリヒリしたりしますよね?

爪も肌の一部で、年齢を重ねるとともに水分量が減少してきます。

水分量が少なくなるとどうなるでしょうか。

乾燥するということは硬くモロくなってしまうのです。

爪は乾燥すると縮んだり厚みが出たり、硬くなり割れやすくなってしまいます。

顔のお手入れは歳を重ねるとともにケアもしっかり行いますよね!

では、足や爪のお手入れはどうでしょう。毎日ケアされてますか?

 

されている方も中にはいらっしゃるかと思いますが、されてない方のほうが圧倒的に

多いのではないのでしょうか?

足の爪周りのお肌をケアすることで健康的な爪。

 

ここで言う爪の水分量を確保した爪を生えやすくすることができるのです。

爪の乾燥による巻き爪の原因を解消することができます。

乾燥により割れやすい爪の方にも効果的な方法になります!

どのようにケアをするのか?

色んな方法があると思いますが、お手軽な方法で言うとキューティクルオイルを

使うことです。

 



キューティクルオイルで巻き爪予防!?と思われるかも知れませんが

使い方は簡単で、このキューティクルオイルを爪の生え際周りに塗ってあげるだけ!

オイルの成分が皮膚を通して爪を作る部分に潤いを与え、新しく生えてくる爪を

 

健康にしてくれます。

 

お値段もリーズナブルな商品が多く、すぐに始められますと思います。

ご購入、塗り方・使い方など詳しくは当院へお問合せくださいね。

乾燥を放置すると巻き爪以外にも2枚爪や、縦割れが起こったりすることもあります。

お気軽にご相談くださいね。

 

http://shonanmakitume.com