🔵 新年早々の心不全から、奇跡の生還


現在は、9種類の薬を読む毎日で、いたって健康な毎日を送り、時には好きなゴルフをするまで回復する70歳男性。


練習後にクールダウンとリハビリを兼ねて、「動技マシン」で20分間の血行改善をする。


意識を失い倒れる前は、絶えず胸から胃の辺りがへんな感じで、湿布を貼って凌いでいたが、全く改善しなかった様です。


ゴルフ仲間は、彼は太って凄く浮腫んでいてたと言っていた。


本人と話が進むと、ゴルフする前に脹脛の疲労予防のため、なななんとロキソニンを飲んでいた!


危ないと知らないとは言え、「飲むと、全然疲れない」と?


ゴルフ仲間は、皆バックの中にロキソニン持っていて、ゴルフ前に飲んでいるらしい。


どうも皆、病院で腰が痛いと言ってロキソニンやロキソニン湿布を処方してもらい、安く購入している事実を知り愕然!


お医者さんもお医者さん、大して調べること無く、ロキソニンを処方している現実も大問題です。


以下の副作用、心臓が止まる前の症状にピッタリ…。


 主な副作用


胃・腹部不快感、みぞおちの痛み、腹痛、吐き気・嘔吐、食欲不振、下痢、便秘、胸やけ、口内炎、腹部膨満感、口渇、浮腫・むくみ、発疹、蕁麻疹、眠気、発熱、かゆみ、顔面熱感などが報告されています。 このような症状に気づいたら、担当の医師または薬剤師に相談してください。