サムネイル

みなさま!
中村水名子 なかむらみなこです。
宜しくお願い致します!




リラックスタイム


昨日は、

ピアノの調律の日。

私たちと同じく定期的に健康診断。



いつもお世話になっている

素晴らしい調律師の齋藤さん。

ご縁をいただき、感謝、感謝!



「このピアノはね〜、

ヨーロッパのいい音がするんだよ〜」

とニコニコ嬉しそうに調律していた。



私が生まれるずっと前の

古いピアノ。

大切に、大切にしたい。



声楽が専門のかたのピアノを

調律する時に思うことが

あるらしい。



齋藤さんは、

「歌の呼吸をしながら調律する」

と仰っていらした。素直に嬉しい!



そんな齋藤さん。

ふわこちゃんの看板や雰囲気から

「アートな教室だよねー!」



長く同じようにやってきて

当たり前になっていたけれど

これってアートなのかな?



そういえば音楽だけでなく、

美術系の道に進む生徒さんも

いらっしゃるし。



楽譜という大切なメッセージの

素材をしっかりと理解して、

自分の音楽を作る。



ちなみに、

リラックスタイムでは

こんなこともやっています!








調律が終わった後も、

齋藤さんと楽しくお茶タイム。

これもひとつのリラックスタイム!



その、ゆったりとした時間の中に

癒しや、心の余裕が生まれる。

ピアノもとっても嬉しそう!



今日は、

新しい大人の生徒さんに会える!

私は、最高に嬉しい!



そして!

25日の日曜日は、

ぴあのっこClubの感謝コンサート!



日曜日のコンサートに向けて、

ピアノも共鳴してくれている!

触れているだけで、もう幸せ!



あたたかい心ある、

ぴあのっこClubメンバーとともに

感謝のコンサートをお届けします。




みなさま、まちスポ稲毛に

ぜひぜひ、遊びにいらしてください!

長沼原町のフレスポ稲毛内にあります。


前回のコンサートの様子は、こちら。


ぴあのっこClubのご紹介は、こちら。


🍀✨🍀✨🍀✨🍀✨🍀✨🍀✨🍀✨🍀


公式LINE  お問合せ専用

スタンプや一言メッセージを頂くと

私とつながることができます。

お問合せは、こちらからどうぞ。


友だち追加

🍀✨🍀✨🍀✨🍀✨🍀✨🍀✨🍀✨🍀

まちの小さな音楽教室から

豊かな感動体験を届けます

なかむら音楽教室