サムネイル

みなさま!
中村水名子 なかむらみなこです。
宜しくお願い致します!




来春の音楽発表会への思い


いきなりドーンと本題に!

来春の音楽発表会のテーマは

「わ」です!



は?何のこと?

と思われることでしょう!

それも、ひとつのねらいです。



わたしの音楽教室は、

少人数です。この良さを

十分に発揮できるのが…



なかむら音楽教室の

音楽発表会なのです!

生徒さんが主体の発表会!



毎年、テーマを決めて

3つのコーナーを作ります。

自由、自分、全員の音楽。



とにかく、出番が多い!

初めてご覧になられた方には

大所帯の教室と勘違いされたほど。



とにかく、

生徒さんには楽しんでもらいたい。

ご覧いただく皆様にも喜んでもらいたい。



そして、生徒さんには、

ピアノってこんなに楽しいんだ!

音楽を続けていて良かったな!



保護者の皆様には、

我が子の成長を見られて嬉しい!

上達する我が子がまぶしすぎる!



…もっといっぱい、熱い思いが

こみあげてくる!私はサポート役!

楽しんでもらえたら、それが本望!



生徒さんが主役で、

ひとりひとりの良いところを

引き出していく教室でありたい!



そして、

来春の音楽発表会のテーマ「わ」

漢字で和、輪、我を主軸に決定。



そのうちのひとつ。

「和」のコーナーが、なんと!

昨日勢いよく決定したーっ!



日本音楽…箏曲やりまーす!

お琴のアンサンブル!

わぁ〜!楽しみだなぁ〜!



娘の中高時代からの大親友のお二人。

6年間、お琴を演奏してきました。

とても上品で、美しいお嬢様たち!



日本古来の伝統的な楽器を、

初めて音楽発表会にとりいれる。

ワクワクドキドキでいっぱい!



来春の音楽発表会も

出なきゃ損!こんなに楽しいのは

観たことがない!もう自分で言っちゃう!



この音楽教室での日々の喜びを、

もっとお伝えしたくなり、

昨日はInstagram開設しました!



私にできることは何かな?

音楽で充実の日々を過ごすことが

どれほど有難いことか。感謝です!


🍀✨🍀✨🍀✨🍀✨🍀✨🍀✨🍀✨🍀


今年の春の音楽発表会の様子です。


勇気づけの指導者仲間が音楽発表会の

応援に駆けつけてくださいました!

右から杉本麻里子先生、わたし、

栗原希先生、希先生のお嬢様。


🍀✨🍀✨🍀✨🍀✨🍀✨🍀✨🍀✨🍀


おんがくのいえ

なかむら音楽教室では、

ただいま✨期間限定✨で

メンバー募集いたします!

但し✨若干名✨です。

お早めにお問い合わせください。


未就学児〜学生

🍀月曜日…1名

🍀火曜日…1名

🍀水曜日…満席

🍀木曜日…1名


大人やファミリーのレッスンを

ご希望の方々には、

別途ご都合に合わせて

レッスン日時を決めております。

土日レッスン可能です。

こちらは、まだ余裕があります。


友だち追加



🍀✨🍀✨🍀✨🍀✨🍀✨🍀✨🍀✨🍀


まちの小さな音楽教室から

豊かな感動体験を届けます

なかむら音楽教室