サムネイル

みなさま!
なかむらみなこです。
宜しくお願い致します!





ぐるんぱ!


くるりんぱ!
ではなく、ぐるんぱ!
わたしの大好きな絵本。


「ぐるんぱのようちえん」
幼稚園時代からずっと
大切にしている絵本。


さすがに年季が入って、
昨年新品を購入。
ピカピカでツルツル!


昨日は、
未就学の生徒さんの話。
娘の幼稚園時代を思い出した。
練習した通りに出来なくても、
むしろその方が
舞台を生き生きとしていた。


人生は、プロセスの連続。
トライ&エラー。
失敗から学ぶこともある。


「ぐるんぱのようちえん」
悲しみにフタをしない。
そんな自分も抱きしめる。


行動力と発想力。
そして大切なのはユーモア!
全部持ってる。いいなぁ!


なかむら音楽教室の
「きままなしんぶん」で、
昨年ぐるんぱのこと書いてた!


わたしも、
ゾウのぐるんぱのように
勇気を持ってはじめのいっぽ!


今日は、
新しい環境で初めての演奏。
歌ってきます!


🍀✨🍀✨🍀✨🍀✨🍀✨🍀✨🍀✨🍀


おんがくのいえ なかむら音楽教室
お問い合わせは、
いつでもお気軽にどうぞ。
下のLINE公式よりお友だち追加の上、
スタンプまたは簡単なメッセージで
私と一対一のやり取りができます。

こちらから、どうぞ。
友だち追加

または、こちらからどうぞ


🍀✨🍀✨🍀✨🍀✨🍀✨🍀✨🍀✨🍀


まちの小さな音楽教室から

豊かな感動体験を届けます

なかむら音楽教室