サムネイル

みなさま!
なかむらみなこです。
宜しくお願い致します!




3人のアラジン


昨日は卒園ソングについて。

「ありがとう」という言葉は、

は何度聞いても嬉しいものです。



卒園ソングって

いろいろあるんだなぁ!

卒業ソングも同じく。



無垢な歌声を想像しただけで

もう泣けてくる。

こどもの声って、きれい!



娘の幼稚園のオペレッタ。

「アラジン」だった。

たしか、魔法使い役。



そして、なかむら音楽教室の

生徒さんがこの度アラジン役に!

なんだか懐かしくなった。



その生徒さんの話では、

アラジン役は3人いるらしい。

トリプルキャスト!



娘の時の思い出。アラジンが

舞台上で鉢合わせ!

とても可愛らしかった!



同一人物が、3人。

この世には自分と似た人が

3人いるらしい。



…そんなことを思いながら、

こどもたちの演技を観てた。

あれ?ちょっと違う観点かも。



その時のアラジンたち。

失敗ではなく、

最高に素晴らしい演技に。



舞台上で鉢合わせした時、

お互いを牽制するかのように

目を合わせたまますれ違った!



今でも記憶に残る名演技。

練習通りにいかない。

こどもの舞台の素晴らしさ。



そして舞台裏の先生がたは、

着替えなどの身の回りチェック。

あと、キッカケを出す。などなど。



幼稚園の先生は、

本当に素晴らしいな!

崇高な職業だと思う。



インクルーシブ教育の時代。

オペレッタを通して、

心がつながる体験が出来る。



発表会や卒園に向けてのご準備

毎日本当に大変だと思います。

感謝の気持ちでいっぱいです。



おかげ様で、

娘は生き生きとした

幸せな幼稚園時代を送りました。



でもどうか、

体調を崩されないように。

ご自分を労る時間も大切に。



本日は、

3人のアラジンの思い出から、

幼稚園のことを書きました。


🍀✨🍀✨🍀✨🍀✨🍀✨🍀✨🍀✨🍀


おんがくのいえ なかむら音楽教室
お問い合わせは、
いつでもお気軽にどうぞ。
下のLINE公式よりお友だち追加の上、
スタンプまたは簡単なメッセージで
私と一対一のやり取りができます。

こちらから、どうぞ。
友だち追加

または、こちらからどうぞ。


🍀✨🍀✨🍀✨🍀✨🍀✨🍀✨🍀✨🍀


まちの小さな音楽教室から

豊かな感動体験を届けます

なかむら音楽教室