こんにちわ。こさよです。


フォロー、いいね、アクセスしてくださった皆さまありがとうございます。


現在54歳です。48歳の時、新卒で26年間勤務した会社を退職し、現在6時間パート勤務です。


世帯年収半分になりました。

夫が仕事に行きたくないと思ってる?

と感じた昨日の朝…


昨日の夜、帰宅した夫に聞いてみました。

仕事行くの嫌なの?

仕事辛いの?


夫は、

最近、仕事行くのが憂鬱だけど…

今までも、気持ちに波はあったから、今は落ちてる時だと思う。

まあ、また気分もあがると思うよ

と答えました。


少しほっとしましたが、夫が定年まで働き続けてくれる事が当たり前と思ってはいけないなぁと思いました。

早期退職した時の事も覚悟しておこうと思います。



家族のために働いてくれてる夫が、家ではストレスなく過ごせるようにしようと思った昨日の夜でした。


しかし、今日の夜、ちょっとした事で、夫がイライラしてる姿を見るとポーン

更年期かな?

と思ってしまいました。


男性にも更年期がありますよね。

更年期の可能性も考慮して、夫を見守っていこうと思います。

なかなか、優しくできない時もありますがグラサン



アラフィフ夫婦、老化とうまく付き合いながら、過ごして行くしかないですね指差し



お読み頂きありがとうございます。


最近購入したお気に入りの商品です。

足袋パンプス、職場の人から「かわいい💞」

 と褒めて貰いましたニコニコ



 

 本当に履いててズレませんでした✨