こんにちわ。こさよです。


フォロー、いいね、アクセスしてくださった皆さまありがとうございます。


現在54歳です。48歳の時、新卒で26年間勤務した会社を退職し、現在6時間パート勤務です。


世帯年収半分になりました。

今日の朝

夫が出勤する直前に、


ねぇ、こさよさん

こさよさんは、仕事に行くのが嫌な日ある?

って聞いてきました。


えっ、前職場では仕事に行くのが嫌な日はあったけど、転職してからは無いかなぁ。

と答えました。


そうなんだねぇ〜

じゃ、仕事に行ってきます。

と言って出勤した夫。


夫は元気が無かったような…

仕事行くのが嫌なのかなぁ?

一時的な落ち込みならいいけど。

どんどん辛くなりませんように…


私が転職し、世帯年収が半分になった現状で、もし、夫が仕事を辞めたら生活できるのだろうか?不安で仕方ない。


でも、夫が仕事が辛いのに

家族のために頑張って🙏

なんて言えない悲しい


だって、私は仕事が辛くて前職退職した経験者だから。


もし、夫が退職したいと言ってきたら、夫の気持ちを尊重しよう。

お疲れ様でした~ニコニコって笑顔で言ってあげよう。


夫の質問で、昔、仕事が辛かった時を思い出し、夫が同じ思いをしてたらと考えると胸がズキンとしました。


夫の気持ちが楽になりますように…


まあ、夫が退職してもなんとかなるさ知らんぷり

ケ・セラ・セラニコニコ


お読み頂きありがとうございましたニコニコ

皆様、良い1日を❗



 最近購入したお気に入りの商品です。