こんにちわ。こさよです。



フォロー、いいね、アクセスしてくださった皆さまありがとうございます。


現在54歳です。48歳の時、新卒で26年間勤務した会社を退職し、現在6時間パート勤務です。


世帯年収半分になりました。

先日の朝、土砂降りの雨でした☔

出勤するため、車に乗り出発する際、ふと、隣に停めてある軽自動車が目に入りました。

その軽自動車は、長男と私達夫婦で共同で購入したものですが、結局、長男が独占して乗っています悲しい


その軽自動車を購入することになった経緯はこちらです↓

白い丸い物って、最初から付いてたっけ??
なんだろう?

気になって、近づいて見ると、
なんと、給油口のカバーが半開きになり、そこから、給油口のキャップが垂れ下がっていましたガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン

私が、見た白い丸い物は、まさかの給油口のキャップでしたゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ

長男がセルフでガソリンを入れた後、給油口キャップ、カバーを閉め忘れ、そのまま運転し帰宅して、土砂降りの雨の中に車を停めていました。

私は、大慌てで、給油口のキャップとカバーを閉めました。
雨が、ガソリンタンクの中に入ってしまったかもしれません。

ガソリンは危険物なのに、蓋を開けたままにしているなんて、注意欠陥にもほどがありますムキームキームキー

出勤前でしたが、寝ている長男をたたき起こして、

ガソリンタンクに水が入ることで、車の故障に繋がる。
車の故障から事故を起こす事になる。
事故で人を巻き込む可能性がある。

ガソリンは引火性があり、爆破する可能性がある。

ちょっとした蓋の閉め忘れで、大変な事態に繋がる。
ガソリンを給油する際は、細心の注意と確認が必要である。

声を荒げて注意をしました👹👹👹👹
頭から湯気♨♨♨が出るぐらい、長男のいい加減さに腹が立って仕方がありませんでした。

長男は反省しているようでしたが…
心に届いたかはわかりません泣

先日も軽率な行動でトラブルを起こした長男💦


長男の全ての行動が軽率に思え、長男がいつか人様に命に関わる大変な迷惑をかけるのではと心配で仕方ありません。

しかし、人様に迷惑をかけたらいけないと部屋に鍵をして長男を閉じ込めておくことはできませんし、虐待になりますよねえーん

長男の将来が、本当に心配でしかたありません。

親として、軽率な行動だと気づいた時は、きちんと何故危険か、これからはどうしたら良いかを考えさせ、長男に自覚を持って貰うように声かけをしていこうと思っています。

久しぶりに、頭に血がのぼって💢しまった出来事でした。かなり、血圧上がってたと思います👹

毎回、同じセリフを言っていますが、成人しても子育ては難しいとつくづく思います悲しい
安心できる日は来るのでしょうか?
早く来てほしいよ〜

お読み頂きありがとうございましたニコニコ
皆様、良い1日を❗