こんにちわ。こさよです。


フォロー、いいね、アクセスしてくださった皆さまありがとうございます。


現在54歳です。48歳の時、新卒で26年間勤務した会社を退職し、現在6時間パート勤務です。


世帯年収半分になりました。

3月になり、昨日はスプリングコートを着て出勤しましたチューリップ

この週末に、春物に衣がえしようと思っていましたが、また、寒くなりそうですね不安


先日、2月のお給料振り込まれましたひらめき


夫 361000円

私 150000円

(1000円未満は切り捨て)


計 511000円


私は15日締めの6時間パートで、1月が31日まであり、2月の祝日が1日のみだったので、勤務時間が先月よりも多く給料手取りがなんとか15万円ありましたニコニコ


その月が30日終わりか31日終わりか、祝日が多いか少ないかで収入が変動するので、毎月お給料の金額を見ては一喜一憂してますラブえーん


時間給パート、アルアルですね知らんぷり


早速、3月引き落し分として振り分け作業しました。



振り分け費 303000円

通帳入金 228000円

年払い用通帳  100000円

(固定資産税、車税、車保険2台分、生命保険、イベント費等) 


月払い用通帳    75000円

(携帯、光熱費、スポーツジム 次男光熱費等)

インタネット代は、長男が払うことになり、毎月3500円支払い額が減りますが、今月はWi-Fi契約キャンセル料として5500円支払うことになっていますあんぐり


次男用通帳 53000円

(次男の家賃)


現金 75000円


内訳

夫お小遣い 45000円

私お小遣い 15000円

次男学生生協食事代チャージ 10000円

駐車場 5000円


やりくり費120000円と次男生活費45000円は、5週間スライド式家計簿で管理しています。


無事にお給料いただきました。

夫、私お疲れ様でした。


お読みくださりありがとうございますニコニコ

皆様良い1日を❗