こんにちわ。こさよです。


フォロー、いいね、アクセスしてくださった皆さまありがとうございます。


現在54歳です。48歳の時、新卒で26年間勤務した会社を退職し、現在6時間パート勤務です。


世帯年収半分になりました。

数週間前、仕事から帰宅すると、ダイニングテーブルの上に作業完了報告書がおいてありましたガーン

身に覚えがありません💦

契約者の名前を見ると長男となっていましたガーン嫌な予感しかしません💦 

よく見ると、インターネット業者と契約し、今日、作業員が我が家に入り工事した形跡あり不安リビング隣の和室を見ると、従来のインターネットモデムの横に新しいモデムがありましたゲッソリ

長男は、我が家のインターネットの環境が悪い。電波が弱くて画面が止まると以前から不満を言っており、

インターネット会社をかえてくれ

と言っていましたが、私達夫婦は不便を感じておらず、手続きも面倒で聞き流していましたちょっと不満


結局、長男が別のインターネット会社と契約し、現在2社のWi-Fiが使える状態になってしまいました💦勿体無い。今回契約したインターネット代は、長男が支払うようです。


長男は、

インターネット環境が良くなった口笛

と満足そうです。

父さん、母さんも俺のWi-Fi使っていいよ。

今のインターネット解約したら?

俺が、料金支払うから、父さん、母さんにとっても良いじゃん~♫

と提案してくれましたひらめき

長男、優しいじゃん泣き笑いと嬉しい気持ちになりましたが…


本当にありがたい提案なのですが…


今まで、色々と長男に振り回されてきて、裏切られて、長男に対しての信用ゼロの私達夫婦ちょっと不満


長男がきちんと支払いしないで、突然インターネットが使えなくなるかも滝汗


喧嘩した時や、不機嫌な時に、俺のインターネット勝手に使うな❗と言われるかも滝汗

と色々と考えてしまい、(夫も思っていたようでグラサン


夫と目を合わせて苦笑いしながら

ありがとうニコニコちょっと考えるね~ひらめき

と返事をしました💦


普通なら、飛びつきたくなるおいしい提案なのですが、用心(疑い)深くなってしまった私達ですえーん


結局、数週間悩んだ末、私たちが新しいパソコンを購入し、新たにメールアドレスを作る事をきっかけに、


長男のインターネットを使用する事にし、先ほど、以前のインターネット会社に解約の連絡をしました。解約に伴い5500円かかるようですあんぐり


数週間悩んでた間に年を越したため、結局1ヶ月分は、長男と私達夫婦で2社分の支払いをしました。解約するなら早くするべきだったのかな💦用心(疑い)深いのも良し悪しですねえーん


どうか、5500円支払っても解約して良かった。長男に感謝だね~ニコニコ

となりますように🙏


世帯年収半分になりしたが、家の変化(モデム増えてる💦)をサッチする心のゆとりを手に入れました。そして、長男が支払ってくれるという気持ちになったのも、お金を大切にしている私達の姿をみているからだと思います(思いたいてへぺろ)、長男の思いやりも手に入れました(と思いたいてへぺろ


お読みいただきありがとうございますニコニコ

皆さま、良い1日を❗