こんにちわ。こさよです。


フォロー、いいね、アクセスしてくださった皆さまありがとうございます。


現在54歳です。48歳の時、新卒で26年間勤務した会社を退職し、現在6時間パート勤務です。


世帯年収半分になりました。


一昨日の夜、元同僚と食事をしました。

来年度から、所属長になるようです。


元同僚のご主人は公務員です。

夫婦別財布でやりくりしているそうです。

そんな、家計の話をしていると、元同僚夫婦は2人ともお給料が高額で、お金の事を気にかける必要もなく生活しているようでした。


退職金だけでも老後は安泰です。


つい、我が家と比較してしまい、生活の格差を感じて劣等感を抱いてしまいました泣


 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


元同僚と会った翌日(昨日)


私は、美容院に行きました。

美容院においてある雑誌をめくってると、

お金に愛される人

について書いてある記事をみつけましたポーン

その記事から文章を抜粋しました指差し


幸福度が長続きするのは、他人と比較できる『地位財』ではなく、健康や自由、愛情など目に見えないものがもたらす『非地位財』である。


人と比べる事なく、金額で測れない幸せを追い求めれば、ムダなお金を使わなくなる。


お金に愛される人間になる一番の近道は、『足るを知る』ことかもしれない。


人生の主役が自分ではなくお金になってしまうとお金から愛される人になれない。


お金よりも自分の人生を優先すれば、お金から愛される人になる。



この記事を読んで、心がすっと軽くなりましたニコニコ


私は、元同僚と自分を比較してしまった時点で、お金から愛されない人になってしまっていたんだね悲しい

人と比べてはだめだよね悲しい




前職場を退職した私は、健康な心と身体を取り戻したラブ

それは、お金よりも人生を優先したことだから、お金に愛される人の定義にあてはるよね👍


だって、退職してからのほうが、幸せだなぁって感じる事増えたもんねニコニコ



元同僚と比較して劣等感を抱いていた私が、偶然この雑誌の記事と出会えたのは幸運でした✨

劣等感など捨てて前向きに家計のやりくり頑張ろうと思えましたひらめき



世帯年収は半分になったけど、人と比較せず、お金の無駄遣いをせず、幸せになるためにお金を活用する、お金に愛される人になりたいですニコニコなる努力をしますひらめき



お読みいただきありがとうございますニコニコ

皆様良い1日を❗




 こちらのヒト幹細胞&VCシートマスク購入しました。

 


 こちら購入しました。