こんにちわ。こさよです。


フォロー、いいね、アクセスしてくださった皆さまありがとうございます。


現在54歳です。48歳の時、新卒で26年間勤務した会社を退職し、現在6時間パート勤務です。


世帯年収半分になりました。

昨日のブログに書きましたが、現職場は低賃金で勤続年数での昇給もありませんガーンガーン


そんな職場なのに、職員が辞めない理由は?


私の部署と隣の部署をみてみると指差し


一番の理由は、

人間関係が良いニコニコ

個性的なメンバーの集まりですが、お互いに、思いやりを持って働いています。

お給料見せ合うぐらい仲良しですひらめき


定時で帰れるニコニコ

正職員は、居残り当番はありますが、当番でない時は17時20分の定時で帰れる。


休みやすいニコニコ

子持ち、シングルマザーが多く、子どもの病気で急な休みは当たり前。お互い様なのでみんなでフォロー。有給休暇、残さず取り合ってます。


お弁当がでるニコニコ

10種類のお弁当の中から好きなお弁当を注文し食べれる。会社からの配給。

ハンバーグ、唐揚げ、とんかつ弁当など定番なものから、低糖質、減塩弁当など健康重視のお弁当もあります口笛


働き方が多様性ニコニコ

4時間パート、6時間パート、7時間パート、週1日、2日、3日のみ勤務とか、自分の働きやすい勤務時間、日数で働ける。


低賃金で昇給もない職場ですが、子育て中の人には働きやすい職場ではないかと思いますニコニコ


お給料がよければ最高ですが…泣き笑い


私は前職場と比べ、収入は1/4になってしまいましたが、休みも取りやすく、人間関係にも恵まれ、楽しく働かせて頂いてます♪

世帯年収は、半分になりましたが、健康的な気持と身体を手に入れました✨



お読みいただきありがとうございますニコニコ

皆様、良い1日を❗



 このクッキー友達の誕生日にプレゼントしたら、想像を超える美味しさだと喜んで貰えましたラブ