こんにちわ。こさよです。


フォロー、いいね、アクセスしてくださった皆さまありがとうございます。


現在54歳です。48歳の時、新卒で26年間勤務した会社を退職し、現在6時間パート勤務です。


世帯年収半分になりました。

明けましておめでとうございますニコニコ


昨日は、大晦日。

例年通り、我が家に夫が義母を連れてきて一緒に夕飯を食べました。


夫への感謝の気持ちもこめて、義母をおもてなししようと、奮発して、蟹🦀、お刺身、アボガドとクリームチーズの生ハム巻き、塩ちゃんこ鍋鍋をしました。

義母は、喜んで食べていました。

よかったぁ~ニコニコ


以前ブログで書きましたが、私は義実家に招かれた事がありません。


義母は、市営住宅で一人暮らしをしていますが、年金で生活できているのか?生活するための貯金はあるのか?等、義母の事を夫に聞くと夫は不機嫌になるので聞かない事にしています悲しい


義母宅の扇風機や、電子レンジが故障した時の買い替えや、一緒に外食をしても、夫が夫のへそくりから支払いますポーン


私が、家のお金からだすよと言っても受け取らないので、我が家からお金を出さなくていいので、口も出すな予防と言うことでしょうね。


義母の生活が豊かとは思えませんが、夫が私に話したがらないので、夫と義兄にお任せするしかないですね。



皆さんのブログを読んでいると、義実家に行くのが気が重いと書かれてる方もいるので、それぞれ悩みはありますね。


いまさら、義実家に行きたい訳ではないけど、義母がパンドラの箱を持っている気がして、モヤモヤと不安になります驚き


お正月そうそう、愚痴っぽいブログになってしまいました。


今日は、私の実家に家族4人で日帰りで行ってきますニコニコ


どうか、平和な1年でありますように❗


お読みいただきありがとうございますニコニコ

皆さまにとっても素敵な1年になりますように❗

今年もよろしくお願いいたします飛び出すハート