こんにちわ。こさよです。


フォロー、いいね、アクセスしてくださった皆さまありがとうございます。


現在54歳です。48歳の時、新卒で26年間勤務した会社を退職し、現在6時間パート勤務です。


世帯年収半分になりました。

昨日の続きです。


パトカー3台が我が家の前に停車しました。

私はすぐに玄関のドアを開けると、玄関先にヘルメットを被った体格の良い警察官が2人玄関の前に立っておられました。

パトカーには数名の警察官が乗っておられましたガーンかなりの戦闘態勢でした。


寒い冬、土砂降りの雨、痴話喧嘩のために駆けつけて頂き、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいでした悲しい


真っ暗の中、チカチカ点灯する真っ赤なランプが目立っていたので、お願いしてランプを切って貰いました。


長男は、パトカーに連れていかれ、事情を聞かれていました。

夫も事情を聞かれました。


パトカーから帰ってきた長男は、

今日は被害届を出さなかったけど、俺の気分次第で父さんに被害届出せれるからね。

俺の勝ちだよ。

と言ってきました。その時は、本当に長男の言動に呆れてしまいました悲しい

夫も、書類を書き警察官の方は帰っていかれました。

私も夫も、警察官に何度も頭を下げて謝罪しました。

本当に、最低最悪のクリスマスイブでしたえーん


あれから数年経ちました。

昨日の夜、長男に、

母さんはクリスマスが来るたびに思い出す事あるよ

と言うと、

あっ、警察呼んだこと。

あれは若気の至りだった。

やり過ぎたとおもっている。

と言っていました。


そういえば、去年のクリスマスも長男が大雪の中、ノーマルタイヤのレンタカーで出かけると言い張り、危ないのでだめよと口喧嘩になりましたチーン昨年は、長男がこちらの意見を聞き、バスで出かけましたおねがい


当時と比べると、穏やかに話し合いができるようになってきたなぁと、ほんのほんの少しですが、成長を感じました。


今日は、クリスマスイブ🎄

今年は、どうか穏やかに過ごせますように🙏


お読み頂きありがとうございます。

皆さま、素敵なクリスマスイブを🎅