こんにちわ。こさよです。


フォロー、いいね、アクセスしてくださった皆さまありがとうございます。


現在54歳です。48歳の時、新卒で26年間勤務した会社を退職し、現在6時間パート勤務です。


世帯年収半分になりました。

明日はクリスマスイブですね🎅


クリスマスが近づくと、最低最悪だったクリスマスイブを思い出します悲しい


それは、転職して初めてのクリスマスイブ。

その日は、土砂降りの雨でした☔

仕事帰りにケーキを買って、握り寿司を買って、チキンの材料を買って、今年は家族でクリスマスイブをゆっくり過そうとはりきって準備をしました。


家族揃って食事をしようとした矢先、長男が

今から出かけたいから、車貸して

と言ってきました。

長男は、車の免許取ったばかりで車に乗りたい時期。ちょくちょく車を貸していましたが

約束した返却時刻をいつも守らず、私達も困っていましたえーん

夫が、

今日は土砂降りの雨が降っているし、雪になるかもしれないので、危ないから車は貸せない。せっかく母さんが料理用意してくれたんだから出かけるのやめれないか?

それでも、出かけるならバスか電車にしろ

と断わりました。

長男は、

無理、無理、無理〜

と反論し、長男と夫が言い争いになりましたえーん長男が車の鍵を勝手に持っていこうとしたため、夫が長男を抑えつけました。

揉み合いのようになりました。腹を立てた長男が、

お父さんが俺に暴力をふるった。今から110番する

と言いました。いくら腹が立っても、まさか110番をするとは思っていませんでしたが、長男は本当に110番をして、

お父さんに、暴力を振るわれました。

助けてください

と言い、住所を言って電話を切りましたガーン


まさか、まさか、110番をするなんてゲッソリ

私は、腹を立てて110番をした長男の行動が信じられませんでしたえーん


数分後、カーテン越しから、チカチカと赤いランプが光るのが見えました不安

パトカーが3台も連なって我が家の前で停車しましたえーん


楽しみしていたクリスマスイブが、最低最悪の事態になってしまいましたガーン


長くなるので今日はここまでにします。


お読み頂きありがとうございましたニコニコ

皆さま、良い1日を❗