こんにちわ。こさよです。


フォロー、いいね、アクセスしてくださった皆さまありがとうございます。


現在54歳です。48歳の時、新卒で26年間勤務した会社を退職し、現在6時間パート勤務です。


世帯年収半分になりました。

我が家の洗濯機は、購入して11年が経ちます。毎日、休むことなく洗濯をしてくれて本当に感謝していますが…

最近、所要時間を逆鯖読みして困っています。

私は、朝、洗濯をして干してから出勤しています。


朝起きてすぐに洗濯機をスタートしています。

いつも所要時間43分と表示されるので、午前6時すぎにスタートしても7時には洗濯が終わっていました。


しかし、最近は、そろそろ終わってるかな?

と洗濯機を見ると

所要時間25分となっています滝汗

全然進んでませんチーン

なので、最近は少しでも寝坊をすると、洗濯終了を待っていると遅刻しそうになります。


排水口も掃除してみましたが、駄目でした悲しい

そろそろ買い替え時期なのかな?

買い替えの出費は痛いな悲しいと思っていましたが、


ふと、タイマー機能がついていることを思い出しました💡



寝る前に、6時間後に予約してみました。

次の日、朝起きて洗濯機をみると、丁度脱水をしているところでしたニコニコ

その日は、余裕で出勤する事ができました目がハート


夜、タイマーを忘れずにセットすればよいだけの話しでした❗

もっと早くに気づけばよかった〜悲しい


でも、買い替えしなくてよさそうでほっとしましたニコニコ


洗濯機よ、あと3〜5年は頑張っておくれ。

夜の洗濯の予約、忘れないようにします❗



お読み頂きありがとうございます。

皆さま、よい1日を❗