こんにちわ。こさよです。


フォロー、いいね、アクセスしてくださった皆さまありがとうございます。


現在53歳です。48歳の時、新卒で26年間勤務した会社を退職し、現在6時間パート勤務です。


世帯年収半分になりました。

朝、寝坊をしてしまいましたえーん

夫は、出張中で留守。

普段は6時に起きてますが、6時50分に目覚めました。

アラームも無意識に切ってたようですえーん

家を出るのは、遅くても7時40分に出ないと会社を遅刻してしまいます。


私は、朝、洗濯をしているので、起きて1番に洗濯機をスタートさせました。

洗濯所要時間は45分となっていたので、ギリギリ間に合うはず。しかし、最近、排水が悪いのか、表示された時間よりも時間がかかる時があります。


急いで朝食を食べ、着替え、メイクをしました。なんとか出勤準備が完了した7時40分になっても洗濯は終わっていませんガーン

洗濯終了まで残り15分となっていました。終了時間を待ってたら遅刻してしまいます悲しい


良い天気なので、外干ししたいけど、間に合わない。


設定を変更して、乾燥までするか。


このままほっておいて、帰宅してから洗い直して干すか。


どうしようか悩みました。


そういえば、家に、長男がいるからお願いしてみようと思いました。


いつもは、極力、長男に頼んだり、約束したりしないようにしています。いつも、裏切られてがっかりするし、腹が立つからです。


今日は、寝坊した私が悪いので、長男が洗濯を干してくれてなくても、腹を立てたり、がっかりするのはやめよう。

洗い直して干せばいい

と自分に言い聞かせて、

いちかばちかの選択で長男に頼む事にしました。


長男の部屋に行き、寝ている長男を起こし、

母さん寝坊してしまって、洗濯干す時間がないの。悪いけど、洗濯おわったら干しておいて欲しいんだけど。お願い🙏

と頼みました。


長男は、

わかった

と返事をしました。


家を出る際、もう一度頼みました。

わかった

と返事がありましたニコニコ



仕事が終わり、帰宅中


長男が洗濯を干してくれてたら沢山お礼を言おうニコニコ

長男の事、少し見直せる気がする照れ

でも、期待は禁物。

干してなくも、がっかりしない。

腹を立てない。


色々と考えながら帰りました。

家に近づき、ベランダを見ると…

洗濯物は????



干してなかったです💧💧💧


期待はしないつもりでしたが、やはりがっかりしてしまいました悲しい

寝ていたし、覚えてなかったのかもしれません悲しい


もう一度、洗い直して夕方干しました悲しい


時間ギリギリでの

いちかばちかの洗濯をして、

間に合わず💦


いちかばちかの選択で長男に頼み、玉砕しました💦


寝坊した代償は大きかったガーン

寝坊しないようにしようと誓った1日でした

ニコニコ