バンコク一人旅⑤ | 横浜ランチ倶楽部ピコログ(旧宇都宮ランチ倶楽部) 

横浜ランチ倶楽部ピコログ(旧宇都宮ランチ倶楽部) 

宇都宮在住11年目で横浜に転勤。これからは横浜を中心に県内のランチ巡りと時々居酒屋、そしてたまにおでかけを紹介してきます。

ちょっと歩いて川を渡る船着場を探します。

 
 
 ワット・アルン 別名 暁の寺 発見。
夜はライトアップされるんだとか。
 
  
 3Bを支払い向こう岸に渡ります。
 
チャリンコもこの船に乗ります。
  
 




結構な待ち人数・・・。

 
 

 ワット・アルンに到着。そろそろお寺にも・・・なのだがせっかくなので
 
 登ってみます。
 
  
 
   
 いやータイのお寺満喫しました。

お寺観光の後は市内中心部に戻り、夕食探し。

アソーク駅にピア21フードコート ってのがあって、安くて人気らしい
ということで

 
  
  
 いろいろあるなー ココイチや吉野家もある。
そろそろタイ料理以外をってことで
メジャーなトニーローマへ。なんか全く違う味が食べたくて
 
  
 
 いやー今日は歩いたな~ ってことでシンハビール!

  
  
 トニーローマと言ったらのバーベキューリブ。

食後はビル内を散策。
 
ここは国ごとにいろいろエリアを分けていて、日本はヤバいことになってます。

この後バンコクの街をぶらぶらしながらホテルに戻ります。


明日はいよいよアユタヤへ向かいます。