台湾食いだおれツアー2日目② | 横浜ランチ倶楽部ピコログ(旧宇都宮ランチ倶楽部) 

横浜ランチ倶楽部ピコログ(旧宇都宮ランチ倶楽部) 

宇都宮在住11年目で横浜に転勤。これからは横浜を中心に県内のランチ巡りと時々居酒屋、そしてたまにおでかけを紹介してきます。

 故宮博物院からバスとMRTと徒歩(最寄り駅から2kmくらい?) で向かった先は

慶泰飯店 GALAホテル内2Fのレストランで早めの昼食です。

 みなさん暑さと距離でイライラしてます。昨日タクシーの安さを実感してしまっているので歩く事に否定的ですが、カロリー消費のためです(。-人-。) 

 ここもTVに出てた店です。なんでも良質のフカヒレ♪を安く食べれるんだそうな。

ホテルに入ると2Fの階段前になんやらメルヘンなアーチが。登ろうとすると係員に止められ
「今日は2Fのレストランで結婚式をやってます」的なことを言われます。(°д°;) !!
ここまで来て・・・とりあえず交渉してみるとB1へ案内されました。セーフです。

とりあえず台湾ビールでカンペーイ!

 おつまみ ピーナッツとメンマ  メンマウマッ!
昨日もそうだけど、回りにいる現地のお客さんって酒飲まないんだよね。ここでもビール飲んでるのこのテーブルだけだった。

 
 フカヒレセット 350元 
 目当てのフカヒレ登場!

 

 フカヒレ 小さっ (*_*)  たしかに繊維感はしっかりしてましたが。
ここでひとつ気付いたことが。スープのベースに独特のスパイス感を発見。後々もこの台湾独特のスパイス感にやられました。苦手ですわ。なんだろ日本の中華屋さんにない独特の臭みというか。台湾のコンビニでも同じ匂いがするし。
 
豆苗の炒め物

 スペアリブとチャーハン

 台湾のチャーハンはウマイ!
 
せっかくなので アワビ(300元) も一皿頼んでみました。
小さっ!!



 K君1号に喧嘩しないよう均等に5等分にしてもらいます。

 アワビ ウマッ(゚Д゚)  一口だけど味が凝縮。

デザート

 350元でこれなら 安いんじゃない

 ホテルを出ると土砂降り。
次は牛肉麺をゲットします。