とってもお久しぶりです 長女のこと | lily♡smile diary
皆様お久しぶりです

気付けばブログを放置してはや半年…

日々の育児にバタバタしブログはほぼ見ず
皆様のブログもお邪魔せずでした。



三女も現在9ヶ月を迎え、ありがたいことにスクスク成長してくれていますラブラブ

次女は2歳後半に差し掛かり相変わらず
元気で天真爛漫。


長女は6歳を迎え来年度から小学生。



昨日は新入生の代表として選ばれ
ランドセルカバーの贈呈式があり
一足先に小学校の制服を着てランドセルを背負いました

地域のテレビ局や新聞社も来て
いい記念になりましたキラキラ

自分で選んだアイボリーとラインがパープルのランドセル♡

娘の制服姿を見て
改めて大きくなったなとウルっとぐすん
感極まってしまいました



産まれたときは大きめで
顔も浮腫みまくりの二重顎でしたが
どんどん可愛らしく成長していきました
(親バカですが)



よく寝て
よく食べて飲んで
イヤイヤ期もほとんどなく
手のかからなかった長女
家ではひょうきんもするけれど
外では引っ込み思案の内弁慶
手先が主人に似て器用で
年中ではバレエも始めました
妹想いの優しいおねえちゃん
改めて
産まれてきてくれてありがとう。


次女はおてんばちゃんで
三女も後追いが増して大泣きして
つい私がイライラしてしまうことも。


でもそんなとき

「あ!またお仕事始めた!赤ちゃんは泣くのがお仕事。今日はよく泣くね、お仕事溜まってたんだぁ」と

話す長女。


その一言に救われたし、
長女が我が家の長女として産まれてきてくれて
本当に良かったと心の底から思えます




気まぐれなブログなので
次いつ書くか分かりませんが笑


また暇なとき顔を出したいと思います!