貴重な時間♡ | lily♡smile diary
こんにちは(^^)


最近は朝から夜まで暑くて
ほぼエアコンフル稼働させてます



まだ三女も小さいこともあって
日中はあまり外出していないので
日中の外の気温はもっと高いんですよね💦






先日、私の妹が遊びに来てくれました

遠方なのでなかなか会えないのですが
1つ下でとても仲が良い私達。
なんでも相談できるし心強い存在です。


姪っ子ちゃんも一緒にお泊まりしてくれました♡


みんな女の子なので
すぐに打ち解け、一緒に遊ぶ姿は本当に癒されました♡




夜は花火大会があり、
たまたま主人も早く帰ってきたので
主人に三女を少し見てもらって
行ってきました。







3時間ほどでしたが
なかなか外出できていなかったので
とてもいい気分転換になりましたウインク



小さな赤ちゃんがいると
外出もなかなか出来ず
家に引きこもりがちになってしまいますが

たまには、こうやって外出して楽しむのは
やっぱり貴重な時間です




母乳問題でかなり悩みましたが
預けるときなどは完全ミルクはメリットですね




花火大会ではちょっとした事件が。



すっかり暗くなって日没後、
お祭り会場を歩いていると
「おとうさーん」と呼びながら歩く2歳くらいの女の子が。


なんだか様子がおかしいなと注意して見ていたのですが、少ししてその女の子が
泣き始め。



やっぱり迷子だ!と思って
その子の元へ駆け寄って
話しかけると
お父さんとはぐれたみたいで。


慌てて抱っこして本部へ。

幸いにも自分の名前もしっかり言える子で
お父さんもしばらくすると迎えに来てくれました。


お父さんは安堵した様子で
娘さんを抱っこしていて。



会場はすごい人で、離れ離れになり
女の子は不安だったろうし、
お父さんもかなり心配しただろうなと。



一瞬たりとも目を離さないなんて
不可能ですが
やっぱり注意しないとなと私も改めて感じました。


私もスーパーで少し目を離したすきに
子供を見失ってしまったことや、駐車場で車から降りた途端、走り出したりヒヤッとしたことがありましたショボーン



迷子や飛び出し防止のために子供のリュックにハーネスよのうに紐をつけて散歩する事について話題にもなったことがありますよね。
賛否両論ありますが
私は子供の命を守るための一つの手段かなと思います。





とりあえず、今回は迷子になっていた女の子が
怪我もなく無事にお父さんと再会できてよかったです(^^)