お義母さんのお手伝い | lily♡smile diary
こんにちは(^^)



娘は日中よく寝てくれますが
夜は2時間おきに起きることもあり
ミルクの間隔をあけるのが難しいです…



今も隣でスヤスヤ寝ていますʕु-̫͡-ʔ




お義母さんが仕事終わりに夕食を準備しに
我が家に来てくれるのですが
娘達は先に食べさせて
主人が帰ってくるのを待ってから
お義母さんと私も食事しています


ちなみに主人は1度20時前に帰ってきて
上の子達をお風呂に入れてから再び仕事へ。。。



お義母さんは「息子ファースト」
まずは一家の大黒柱が1番という考えがあるのか
食事も待っています



ちょっと愚痴になりますが
産後もかなりお腹って空きません??




なので主人が帰ってお風呂に娘を入れて…
と待っていると私お腹ぺこぺこで💦



できれば上の子達と同じ時間に食べたいけれど
お義母さんも食べていないのに食べられない。



ひたすら我慢です笑い泣き






私は娘ばかりなので姑さんにはならないけれど
もし娘たちが出産して、ご飯など手伝うことがあれば
そうゆうところ気をつけてあげようと思いました 💦




ただお手伝いに来てくださるのは本当に感謝しています。



なので床上げが終わってからの不安がより一層不安…


今思えば2人育児って楽だったなと思えるほど笑


新生児期が終われば外出も少しずつできますが
首が座るまではなかなか連れ出すのに気がひけるし
暑くなるし…



3人育児されているママ友にもいろいろ
情報を聞いてみようと思います